ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

東北地震について 2

2011年04月03日 | Weblog

少し前、救援物資が届いたニュースを知り、うれしく思いました。
と同時に、避難所でけんかという記事を読み、悲しくなりました。
避難所での共同生活は、とてもストレスがたまると思います。
このように、新聞では前向きな人とそうでない人の両者が掲載されていました。
実際にもそうなのだろうて思いました。
(もし違っていたらごめんなさい)
前向きに頑張ろうとしている人だけではないと。

大切な人を目の前で失うつらさ、助けることができなかったつらさ、
計り知れない悲しみがあること。
子供達にとってはこれほどにない恐怖だったこと。

そんな中でも時は流れ、とまることのない時間についていけない、
どうしたらいいかわからない気持ち・・・があると思います。
それでも前をみて、ゆっくりでいい、一歩ずつ
進んでいってほしい。

どんなにつらい時でも、自分自身をみんなを信じてください。
その先に未来があります。

過剰なストレスは、人を別人のようにいやな人間にします。
どうかそういう気持ちにまけないでください。


「 信じたい信じたい
  人の心にあるあたたかな奇跡を信じたい

  信じたい信じたい
  誰の命もまた誰かを輝かす為の光

  花の匂い / Mr.children  」

機会があれば歌詞全文をのせたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。