ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

日帰りカニ昼食 2010

2010年05月11日 | カニ

毎年冬恒例?!カニのお話です。
少し前になりますが、3月初旬カニを食べに日帰りで鳥取に行ってきました。
旅館でのカニ料理+温泉+往復特急列車がついたセット。
新大阪駅から特急「スーパーはくと」に乗って、確か2時間半ぐらい?で到着
今回ご利用させて頂いた旅館は、「三朝館」
最初に料理を頂いてから温泉というコースにしました。

さぁカニ料理です


大鍋の付いたコース


カニ刺し


茶碗蒸しと天麩羅
天麩羅が小さめでしたが、量がほどよく胃にもたれなかったのがよかったです。
熱々じゃなかったのが残念でした


茹でカニ
意外とカニ料理の中でも上位に入るぐらい好き


カニの味噌汁
好きな時に火をつけることができるので、最後に頂きました。
カニのだしが出ていておいしいおいしい
この日の料理の中で1番好きなお味でした。


デザート
さっぱりしていておいしい

おなかいっぱいになりました
大鍋は、野菜もカニもたっぷりありました。
いいだしが用意されていて、おいしく頂けました。
特に最後に作った雑炊がおいしかったです
ただ、他の一品は・・・うーん もう少し頑張ってほしかったなぁと思います。
大鍋がおいしかった分、一品は残念でした。
鳥取のカニは小さめなのでしょうか?!(違ったらごめんなさい) 

食事の後は、温泉へ
こちらの温泉、庭園がキレイで、庭園を眺めながら入る温泉。
素晴らしかったです
のんびり癒やされました。
温泉は、今までの中ですごくよかったです

温泉の後は、ジュースを飲んで休憩して帰りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ・その他編 | トップ | 「 mus 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。