ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

「 おにかい 」

2009年12月29日 | 京都 ・ 夜ごはん


京都・河原町にある 居酒屋 「おにかい」のご紹介です。
お店に行ったのは随分前になるのですが
以前に書いた「五十棲」と同じ系列のお店で、「五十棲」の2階にあります。
こちらも早めの予約必須です


オムレツ
マヨネーズとケチャップで食べます。
普通においしいです


水餃子
大きめの餃子が入っています。


とうもろこしの天麩羅 600円
甘くて、おいしい
とうもろこしの天麩羅て素晴らしい
とうもろこしはどのように調理してもおいしくて好きです


煮野菜 トマト 300円
残念ながら私の口には合わなかったです
トマトジュースが苦手な方はやめておいた方がよいかと思います。。

「五十棲」と同じようなメニューもあるのですが、より野菜中心のメニューかなと
煮野菜という変わった(?)料理があります。
店内はカウンター席に野菜が見えていて、豪快な様子。
どちらのお店に行くかは好みなのでしょうか?!
私は、どちらか選ぶなら「五十棲」
「五十棲」は、お味が丁寧で、「おにかい」は豪快な気がします。

*おにかい
住所: 京都市中京区河原町通り四条上ル米屋町388 二階
TEL: 075-223-5052
営業時間: 18:00~翌1:00
定休日: 木曜日
最寄駅: 阪急河原町駅 徒歩3分
      京阪四条駅  徒歩8分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 La Voce 」 | トップ | A HAPPY NEW YEAR 2010!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。