ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

阿蘇

2009年10月03日 | 九州
お昼ごはんの後は、阿蘇へ。
阿蘇パノラマラインをドライブして壮大な景色な見ることが目的だったのですが、
あいにくお天気はくもり
景色が残念でした。
晴れていたらもっとキレイだったはず


阿蘇周辺をドライブ。 どんどん走ります


草千里ヶ浜に到着。
火口跡に広がる直径約1kmの円形の草原。


もやっとしているのは、この日霧がでていたからです


モクモクと噴煙が噴出す、中岳火口
火口近くまでロープウェイで行くことができます。
(私達は行っていません)

この後は、阿蘇神社、国造神社に行きました。
阿蘇神社は、参拝客もたくさんで、賑わっていました。
国造神社は、静かにひっそりとたたずんでしました。
どちらも素敵な神社で、神社・寺好きとしては大変気に入りました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「 らくだ山 」 | トップ | 「 紅蘭亭 」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。