ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

写真展

2012年03月17日 | その他のエリア

今回、金沢への旅の目的は、こちらの写真展です。
JR金沢駅地下に展示されていました。

菱川勢一さんの写真展 「存在しない映画、存在した光景」
”映画のワンシーンのような写真”と紹介されていました。
少しご紹介しますね(いいのかな?!)


全体を撮ってみました。


何枚かある写真の中の、お気に入りです


右側の黒い部分には、写真から感じ取った物語のワンシーンのセリフが
書かれていました。

映画のワンシーンのような写真・・・つまり切り取ったような写真という意味だそうです。
ずっと見ていると、今にもゆっくり動き出しそうな写真達でした。

キレイな写真ばかりで、見に行ってよかったなぁと思いました


菱川勢一さんは写真家さんではなく、映像作家さんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。