ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

夜のピクニック

2012年01月14日 | 

夜のピクニック / 恩田陸



久しぶりにミステリー以外の本を読みました。

読み終わって思ったことは、”心が優しくなる本” だと思いました。
登場人物達の素直に人を思う気持ちとか、屈託せず自然に表現していて、
少しなつかしいような、不思議な気持ちになります
文章を読んでいるという感覚があまりなく、この小説の世界を自分が見ている・・・
そんな感じがする、この本にはそういうところがあります。
ほんわかした優しい気持ちになる1冊です

素晴らしく自然に繊細な表現がなされているような気がします。
なんといっていいかわかりませんが、これぞ青春小説ですね。

すごく好きな本の中にはいります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。