ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

「 ORTO 」

2009年12月28日 | 京都 ・イタリアン

京都にある イタリアン「ORTO」のご紹介です。
六角通×衣棚通にある小さなかわいいお店です。
小さな路地の「えっこんなところに!?」という場所にありますので、迷わないようにご注意ください

頼んだものは、
菜園コース(前日までに要予約) 4500円。
お肉や魚を使っていない野菜のコースです。


前菜

左: 冷製スープ (何の野菜か忘れてしましました
中: トマトを使ったスープのようなもの。
右: きのこの揚げたもの
どれもさっぱりしています。


とうもろこしのムース
大きめの野菜がたくさん、みずみずしくておいしい
とうもろこしのムースがすごくおいしい
ほのかにとうもろこしの甘みがあるのですが、本当にほのかできつすぎない。
絶妙
コースの中で1番おいしいと思いました。


トマトと白ナスのパスタ
白ナス、初めて食べました。味は、ナスです。
ソースにトマトのよい味がでています


きゅうりとバジルのリゾット
きゅうりの青臭さはなく、とてもさっぱりしていてパクパク食べれちゃいます。
おいしい
バジルがあまり得意ではない私もおいしく頂けました。
とうもろこしのムースと共にもう一度食べたい品です


茄子とズッキーニのグラタン
コースの中で、唯一こってりしているものでした。
1番下に茄子が、その上にズッキーニをくりぬいてグラタンにしたものがのせてあります。
まろやかなお味でおいしかったです


桃のコンポート
上にはフランボワーズのシャーベット。
甘酸っぱくておいしい

最後に、紅茶 or コーヒー
焼き菓子もついています。

サービスもよく、どの料理も素材の良さを存分に引き出して、丁寧に料理してあり、おいしかったです
もっと品数が少ないと思っていたので、驚きましたが、嬉しかったです。
野菜だけとは思えない料理の存在感がありました。
食べ終わった後には、おなかいっぱいになり満足感も
この日は土曜日ということもあり、満席でした。
小さなこじんまりしたお店なので要予約です

*ORTO (オルト)
住所: 京都市中京区衣棚通三条下ル三条町337-2
TEL: 075-212-1166
営業時間: 12:00~14:00(LO)  17:30~21:00 (LO)
定休日: 火曜日+不定休
最寄駅: 地下鉄烏丸御池駅 徒歩5分
      阪急烏丸駅、地下鉄四条駅 徒歩約10分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。