ゆらり散歩日記

京都を中心に、おいしいお店や気になるもの・・・をご紹介します。

「 Tan Tan Noodle Shop 担担 」

2007年11月03日 | ラーメン ・ 麺


「Tan Tan Noodle Shop 担担」 のご紹介です。
こちらは、担担麺の専門店でチャーハンも有名なお店です。
京都・阪急大宮駅から歩いて10~15分ぐらいで到着
18時半頃に着いたのですが、すでに結構人が並んでいました。
待つこと15分ぐらいで、中に入れました
店内はカウンターのみで、お持ち帰りもやっているようです。

メニューは、担担麺、チャーシュー担担麺、冷やし担担麺、レタス入りチャーハン、
カニあんかけチャーハン等・・・。
麺は、太麺も選べると書いてありました。 が、個人的には細麺が好きです。
頼んだのは、温かい担担麺(通常の細麺)カニあんかけチャーハン


担担麺(並) 650円
たっぷりの白ネギとミンチがのっています。
白ネギがシャキシャキしていて、おいしいです。
スープは、濃厚+コクがあり、少ーしピリ辛。
すごく辛いというわけではなく、テーブルの上には辛味調味料等が3種類
おいてあり、お好みでさらに辛くすることができます。
濃厚なスープと細麺がよく合っていて、白ネギとミンチが味を引き立て、
4つのバランスがよく、おいしかったです スープがどんどん飲めます。
食べ終わった後は、食べたー!!という感じがしました


カニあんかけチャーハン(小) 400円
(小)でもおなかいっぱいになりました。
カニがたくさん入っていて豪華
ラーメンの後にでてきたので、口の中が濃厚なスープの味でいっぱいになっており、
味が薄く感じました。。
先に食べていたら、また味が違っていたのだと思います。

食べ終わってお店から出たら、並んでる人が少し増えていて、
すごいなぁと思いました。さすが有名店ですね

*Tan Tan Noodle Shop 担担
住所: 京都市中京区壬生花井町23 ファミール四条1F
TEL: 075-822-5211
営業時間: 11:30~15:00  17:30~21:00 (売り切れ次第閉店)
定休日: 木曜日、不定休
最寄駅: 阪急大宮駅 徒歩10分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AFCアジア/アフリカチャレン... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。