見出し画像

ソブログ

【ダイエットが続かない理由】カロリー計算しちゃダメ?

おはようございます✨

ソブリンです。

今日も朝から冷え込んでいますね(;^_^A

そんな日は、温まったお布団でずっと寝ていたい・・・(笑)


いえいえ、行けません・・

自分自身にムチを打って頑張ります(;^_^A

本日の朝活 744日目
今日の運動:HIITトレーニング 10分

【ダイエットが続かない理由はコレ?】


ダイエット中の食事を投稿してるSNSをよく見かけ
カロリーやタンパク質等計算して日々過ごす方が大変多いですね。

ほんと素晴らしい✨

□ごはんは〇〇g
□タンパク質は〇g
□脂質は〇g
□水分は〇〇リットル摂る・・・

私には到底、出来ませんーー😓

毎日、事細かにメニューやカロリー計算して過ごされるって
尊敬しかありません😊 

でも、その方の過去の投稿を幾人か拝見しましたところ、
おやっ?という部分を発見しました。

カロリー計算のやり過ぎ注意?

ただカロリー計算を毎日やり続けることに
いささか注意が必要かも😮

細かく栄養成分を考えて食事を作る、続けるのは、
次第にイヤになり辞めてしまう方も多い気がします。。

それなら私たち夫婦の我慢しない食べて健康体が自然となった
健康ダイエットが良い気がします。

40代夫婦の健康ダイエット法

※写真はイメージです

夫婦がやってきた事:

⇒野菜と鶏肉をたっぷり食べる
⇒調味料はほんの少し
⇒牛乳⇒⇒⇒豆乳
などなど、
我慢しないダイエット(健康になりたい為に始めた)で
1.5か月目からストンと-4kg~-5㎏自然に落ちていました(;^_^A

今までの生活をガラリと変えるのは、頭や身体にとって
大変負担がかかりますので、耐えられる方は、集中して
環境を変えズバッと挑戦しても良いと思います。

なかなか出来る方、続く方が少ないのも事実・・。

でしたら、普段の生活リズムは変えないで、
試しに1つずつやってみることをオススメします。

毎日を楽しく食べて健康的な体型を手に入れるのが
一番望ましいですね♪  

健康で元気なのが、一番の幸せ✨

今日も楽しい事を考えて1日を過ごしましょうね♪

 

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事