見出し画像

ソブログ

【ダイエットが失敗する原因5選】

 おはようございます✨ 
ソブリンです。
猛暑から急に秋になり、肌寒くなりましたね。。
体調崩す人が続出しているそうです。
おや、寒くておかしいな?と思ったら、早めにお風呂に入って、全身を温めましょう。

さて、よくあるダイエットが失敗する原因を5つ挙げてみました。
そして、着実に成功へ導く方法もお伝えしましたので、最後までお読みくださいませ✨

【ダイエットが失敗する原因5選】

1. 無理な食事制限 
2. 継続できない運動・筋トレ
3. 睡眠不足 
4. ストレスによる過食 
5. 高すぎる目標設定 


いざ、始めるぞ!と勢いはとても重要。
エイヤー!の力で始めるのが成功への近道。

 ただ、今の生活とガラリと変えるダイエット生活を始めると、脳や身体は元に戻そうとする力が大きく働き、反動で太ります、ストレス溜まります、イライラします、たばこ吸う人は本数増えます。。

 

じゃあどうすればよいの?

ダイエット成功するには、まず今までの生活習慣で良くない所を見つけて、少しずつ辞めること。
例えば・・・

コンビニでお弁当を買っていませんか? 
コーヒーは砂糖入りのカフェオレ飲んでませんか?
菓子パンや食パンは、食べていますか?
お料理に毎日、油を使っていませんか?
サラダにノンオイルだからとドレッシングかけてませんか?
1日にお菓子をどれだけ食べてますか?

などなど、知らない間に1日のカロリーを大幅にオーバーしてるケースあり。
さらに健康に良くない調味料や食材を食べ続けていますと、身体に不具合が起きます。。

やることは一つ
食べものを見直すこと。

それだけで筋トレやらずとも、それだけで痩せます。 
身の回りの洗い出しから。

本日も健康で楽しく過ごしましょう♪

ランキングに参加中!クリックして応援お願いいたします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事