なにわ天下茶屋そば打ち倶楽部

写真付きで倶楽部活動あれこれ

「キンパッ」作り(投稿)

2019年04月07日 07時59分04秒 | 日記

韓国料理の「キンパッ」(野菜・肉の海苔巻き)作りを習ってきました。

会場は前回の味噌づくりの時と同じJA六甲の調理室です。

講師の金子さん

 

野菜は細かく短冊切りにし塩もみ

 

肉は焼き肉のたれを入れて炒める

 

牛蒡と人参も短冊切りにしゴマ油・砂糖・コチュジャンで味付けしきんぴらに

 

下ごしらえした具材を海苔巻きに(肉用と野菜用で具材を変えます)

 

先生が巻かれたキンパッ

私が作ったキンパッ 右側の2本は肉キンパッですが具材が多すぎて破裂してしまいました

 

明太(韓国語でミョンテと読みます スケトウダラを干したもの)と豆もやしのスープ

 

金子さんの妹さんが作られたヨモギ団子

 

試食ではキンパッ・スープ・の他にも野菜や白菜のキムチ等沢山出して下さいました。「マシソヨ」でした。

次回は、「キムチ」と「チジミ」を習う予定です。  N.M

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌づくり(投稿) | トップ | 4月の練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事