さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

千葉は遠かった

2009年02月08日 | 移動運用記

土曜日の千葉県1200ローラー 結果は散々でした。

特に外房側から関東内陸に飛ばすのは至難の業
私の現状設備では・・・
どなたかに行ってもらおう(笑)

1211 成田市
大栄PからFO= 2q

1236 香取市
144=  3q  430=  5q  1200=  7q  VO=  11q  FO=  1q

12006F 香取郡東庄町
144=  2q  430=  8q  1200=  3q  VO=  12q  FO=  11q

1202 銚子市
144=  1q  430=  4q   1200=  0q

1215 旭市
144= 2q  430=  6q  1200= 2q

1235 匝瑳市
144= 3q  430= 1q  1200= 0q

1235 匝瑳市内ビーコン
430= 2q

12006I 香取郡多古町
144= 3q  430= 3q  1200= 0q

12008C 山武郡芝山町
144= 7q  430= 8q  1200= 1q  VO= 7q

1233 富里市
50 = 1q  144= 5q  430= 6q  1200= 3q  VO= 17q

12004D 印旛郡酒々井町
144= 2q  430= 3q  1200= 3q  FO= 7q

あまりにも1200が飛ばないので、匝瑳市以降は
距離を縮める為南下を止め内陸に向かった為予定から大きく外れました。

次回はもう少しアンテナを強化し再挑戦します


写真は香取郡東庄町にて



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1LRA)
2009-02-09 23:45:31
お疲れ様でした。
1200のポイントアップが出来ました。感謝です。
ありがとうございました。
12004だったら出来たかなぁ・・・ちょっと後悔。
返信する
遠かった (JH1RYE)
2009-02-10 21:50:39
12006の430がNewでした。出先から聞いてみましたがやはり遠かったです。赤○山に居座れば全クリできそうですがhi。
返信する
れ LRAさん (ndt)
2009-02-10 23:27:08
12004は皆さん激強でしたよ
この僅かな距離差でこうも違うかと

安易に出来ないところが1200の魅力ですが・・・
次 がんばります
返信する
れ RYEさん (ndt)
2009-02-10 23:30:27
やっぱりロケがシビアに影響しますね
赤○山は冬季閉鎖でしょうか?

しばらく千葉通いになるかも知れませんhi
返信する
やはり (JI5RPT/1)
2009-02-11 20:07:43
千葉は遠かったです...
千葉の東京湾沿岸だと楽勝だったと思います!
(期待)
返信する
れ RPTさん (ndt)
2009-02-11 22:59:31
外房は厳しかった
内房からやりましょうかhi
返信する
Unknown (JQ1UKK/7)
2009-02-11 23:54:23
移動先からコールありがとうございました.
千葉県と聞いてびっくりしました.
どういうルートで飛んできたのかな?
返信する
れ UKKさん (ndt)
2009-02-12 20:52:33
こちらこそTNX
午前中はご覧の通り利根川沿いでしたので直接波で強力でした
夜は1233からでしたが1200はカスカスで呼べるレベルではありませんでした
1200はなかなか手強いです。
返信する
外房は難しい! (AEO)
2009-02-14 08:48:10
遠距離ツアーお疲れ様でした。
狭山に住み始めた時から千葉最東部へVUHFが届きにくい事は経験していました。遮蔽物は無いのですが反射する物も無いようです。地球の丸さによる可視限界のようです。
次回、千葉東部のチャンスがありましたら私も迎撃移動ですHi
返信する
れ AEOさん (ndt)
2009-02-14 21:04:50
いきなり難関の所から始めてしまったか
でもそれをクリアー出来たときは嬉しいですが
クリアー出来なかったりして(笑)
現在1200増強の構想中です、もう暫く待ちください。
返信する

コメントを投稿