へ行って来ました。
土曜、仕事終わってから22時出発。常磐道美野里PAで休憩、目が覚めたら5時でした。
高萩ICを降りて山側に少し行くともうSBがカスカス状態、その後復活することは二度となかった(アー)
例の林道を目指したが途中で道に迷い上っていったら行き止まり、また引き返したので大幅ロス。やっとの思いで写真で観た林道入り口に到着でした。
林道自体は未舗装ですが全く荒れてなく難なく頂上の広場へ
頂上の広場上り口
右の道から上ってきました、左の道にも入ったがそのまま下るので引き返しました。
広場は北茨城市なので、ここでの運用も考えたが南西方向は立ち木が高くNG
付近をウロウロしてると三角点への上り口を見つけました。
廃屋脇を20m位い上がると
三角点があります
さてプチ担ぎ上げを決行
下の広場よりはマシですが、立ち木が在りFBロケではありません
(南西方向)
QSO結果
144= 6Q 430= 4Q 1200= 3Q
1200で何とか13県まで届いたようです、でも鴻巣のCOUさんは激強でしたが あとKNTさんがよく聞こえていたがこちらの信号は飛んでなかったようで・・・
11県まで飛ばすにはANTをお化けポールで持ち上げるしかなさそう
バッテリーが1時間で無くなり終了、途中雪が舞い始め寒かった(雨でなくてよかったが)
あとリグの電源コードを忘れていて、モービルのコードをヒューズ部分で抜き取りテープで接続するという超危険な運用でした(汗)
その後は峠を北茨城側に降り花園渓谷の紅葉を楽しみました
途中運用できそうなロケを探したが今ひとつでした、次の日も仕事の為LBにも出ず明るいうちに帰路に、常磐道もあちこち渋滞で早めの帰還が正解でした。
土曜、仕事終わってから22時出発。常磐道美野里PAで休憩、目が覚めたら5時でした。
高萩ICを降りて山側に少し行くともうSBがカスカス状態、その後復活することは二度となかった(アー)
例の林道を目指したが途中で道に迷い上っていったら行き止まり、また引き返したので大幅ロス。やっとの思いで写真で観た林道入り口に到着でした。
林道自体は未舗装ですが全く荒れてなく難なく頂上の広場へ
頂上の広場上り口
右の道から上ってきました、左の道にも入ったがそのまま下るので引き返しました。
広場は北茨城市なので、ここでの運用も考えたが南西方向は立ち木が高くNG
付近をウロウロしてると三角点への上り口を見つけました。
廃屋脇を20m位い上がると
三角点があります
さてプチ担ぎ上げを決行
下の広場よりはマシですが、立ち木が在りFBロケではありません
(南西方向)
QSO結果
144= 6Q 430= 4Q 1200= 3Q
1200で何とか13県まで届いたようです、でも鴻巣のCOUさんは激強でしたが あとKNTさんがよく聞こえていたがこちらの信号は飛んでなかったようで・・・
11県まで飛ばすにはANTをお化けポールで持ち上げるしかなさそう
バッテリーが1時間で無くなり終了、途中雪が舞い始め寒かった(雨でなくてよかったが)
あとリグの電源コードを忘れていて、モービルのコードをヒューズ部分で抜き取りテープで接続するという超危険な運用でした(汗)
その後は峠を北茨城側に降り花園渓谷の紅葉を楽しみました
途中運用できそうなロケを探したが今ひとつでした、次の日も仕事の為LBにも出ず明るいうちに帰路に、常磐道もあちこち渋滞で早めの帰還が正解でした。
144/430はいつものSAT/地上波兼用ANからですが
1200は車からしか出られないので駐車場へと
階段を駆け下りました。
車内でワッチするとカスカスでしたがビームを
振っていただいたためか急に強くなりお呼び
することができました。よかった!
/1はアパート駐車場からでした。hi
花園神社からの林道は結構荒れていた記憶がありましたが普通車でも大丈夫だったようですね
この広場の入り口は例の林道から上がってまた分岐している事なのでしょうか?。
さすがに144/430はこちらのモビホでも激強でした、1200も貴重なひたちなかで喜んでおります。
写真の左の道は尾根伝いに下るようですがどこに下りるかは不明です500m位入ってみましたがロケが更に悪くなるので引き返しました。
広場から直線で800m位北に栄蔵室の山がありますが広場からは登山道らしきものはありませんでした、でもあの山に担ぎ上げれば・・・
サービス開始までいろいろとご苦労されたのですね。深く感謝致します。
さーて、次のリク作戦を考えなきゃHi
次のミッションは12県?