さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

伊豆市 達磨山 SOTA JA/SO-051

2016年05月06日 | 山岳移動

5/2~3で伊豆方面の山に行ってきました。

5/2は午前中にやり残した用事を済ませ午後14時に出発、当初箱根経由で伊豆へ行く予定でしたがすでに箱根は渋滞中とのことで、いつもの246経由の御殿場か沼津を通って伊豆入りとなりました。
よって計画とは逆コースとなり最初に達磨山を目指すことにしました。

連休の谷間のためか渋滞にも遭わず18時過ぎに駐車場に到着

早速登山開始、といっても頂上はすぐそこ

熊笹の道を進むと

 

10分位で登頂、早速アンテナ設営開始 ポールを立てたところで ん アンテナ忘れた 
店開きした荷物を片付けまた来た道を戻ります。

車に戻りアンテナを確認、ついでに山の北側の駐車場に移動、こちらのほうが頂上に若干近いような気がします。
また二度目の登山開始、頂上に付くころにはすっかり闇夜に

暗い中手探りでアンテナ設営、普段の倍かかりました。
結局設営が完了したのが20時過ぎ、早速14からCQ開始するも呼ばれません
18にQSYしやっと2局呼ばれましたが、このペースだとやばい・・・

21にQSYしても呼ばれず、困ったときの神頼みでカスカス掲示板にアップしやっと連続で呼ばれ何とか条件クリアー、その後24/28とQSYするも1Qのみでした。

せっかく来たのだからもうちょっと稼ぐべく7へQSY、21時を回っていたが国内が開けていて結構連続で呼ばれました、蔵アップも在ったようです。

風が冷たくなってきたのでCLし急いで下山、駐車場では1.9/3.5のアンテナを設置し国内移動局の追っかけも成功させてから次の山へ向かいました。

結果

18CW = 2Q
21CW = 5Q
24CW = 1Q
7CW  = 17Q

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (あぶ)
2016-05-07 18:26:01
こんにちは。
なんだかスタミナ抜群の移動運用ですね。駐車場でも1.9/3.5の運用、素晴らしいです。お気をつけて五位堂ください(^^♪
返信する
Re あぶさん (NDT)
2016-05-08 21:37:58
GW中5日間の休みしかありませんでしたが
そのうち4日間は山に行きましたので、さすがに疲れました
少しセーブしないと と言いつつまた行ってしまうんですよね・・・・
返信する
達磨山 (ji1ihv)
2016-05-31 21:45:27
情報ありがとうございました!
楽しく移動運用できました。
05/28晩に現地へ、夜は霧がすごくて視界数メートルでした。
05/29 は04時に起きて、0530から運用して来ました!
天気が良くて 景色も 最高\(^o^)/
S2Sもありがとうございました!
アンテナは
釣竿ダイポール21MHz,7MHz
釣竿triangle loopアンテナ 18MHz 21MHz(底辺 地面ギリギリ)
を使いました。
返信する
Re IHVさん (NDT)
2016-05-31 21:54:04
楽しまれたようで何よりです、S2Sありがとうございました
さすがにこちらの2.5Wの7MhzSSBは弱すぎのようで失礼しました。
息子さんとの交信も楽しみです。
返信する

コメントを投稿