さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

正月の関西遠征一日目(12/31)

2015年01月22日 | 移動運用記

今年の正月移動は3エリア遠征とした、理由は26県には一度も行ったことがない
ただそれだけですが・・・hi

出発は12/30の夜としました、ETCの深夜割引を狙ってですが
東名、伊勢湾岸と乗り継いで早朝には亀山ICから名阪国道へ、
当初の計画では紀勢道から三重・和歌山南部を縦断する計画でしたが、年末に大サービスがあり需要を満たしたと判断しました。

というわけで奈良経由で和歌山入りすることに急遽変更、どうせなら某局の魚に寄り道で生駒山へ、生駒スカイラインを料金所まで登るが生駒市でロケが良くサービス出来る場所がなく、料金所を引き返して下山し山の東側から改めてロケハンし東側に開けた路肩で運用しました。

 

28Mhzから始めると朝の東Scが何とか使え魚の某局とも成功しミッション完了。
次はさっき登った生駒スカイラインに戻り四条畷市の範囲でロケの良い場所があったので
そこで運用しました、標高もそこそこありVUもFBで430でモビホで1エリアと出来たのにはビックリでした。

 

午後はひたすら26県を目指して移動、和歌山入りした頃には日も暮れてHI BANDは無理な状況、この日のサービスは諦めて明日のロケハンを兼ねて有田川町へ
山奥の道の駅でLOW BAND用のANT展開しちょっと3.5と1.9にQRVするも、みなさん紅白か年越し準備のようでお客さん少なく早々に店じまい、この日は寝不足気味の為QRTとしました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿