さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

ACAG

2013年10月14日 | 移動運用記

日曜日に鳴沢村の林道に行ってきました。

ACAGといってもAJA集めなので殆んどがワッチのみで、珍しいところを呼びまわる
だけですが、しかも144と430のみで

144の7エレ新アンテナを試すつもりがエレメントを3本積み忘れるという大失敗
4エレにしかならないのでいつもの5エレで設置、430は10エレ
これっていつものSAT用アンテナでした。

結果は144で36県をゲット430は2エリアしか聞こえず
144のアンテナ作るのやめて430のを作ったほうが良いようですhi

1200はどうせ無理と思いアンテナの設営もせずでした

僅かですが交信頂いた各局TNX
でもACAGTESTは全く興味が無いので書類も出すつもり有りません

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:ACAG (KIC)
2013-10-15 06:57:10
結果は144Mhzで+4のみでした。
お疲れ様。
返信する
RE KICさん (NDT)
2013-10-15 23:23:42
こんどは430のアンテナを作り始めましたが、そのうち山で試運転します。
返信する

コメントを投稿