さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

110115

2012年01月15日 | 移動運用記

今日は予告通り栄区に
場所は移動のメッカ? 某田園の農道hi

午前中のFB CONDXを狙って28MhzからQRV、しかし今日は今一のようでNG
24Mhzは何とか出来ましたが、田園なのでロケも今一

で、近くのパチンコ店駐車場の天辺へ場所変え、ロケが良かったのかCONDXが良くなったのか28Mhzでも繋がったhi
今日は場所が場所だけに3エレビームは出番なし、2.5mホイップでのQRVでした。

午後は鎌倉、逗子と動き回ったが10Mhzの近距離がNGで少QSOでした。

夕方は泉区内でLBに自作コイル+10mビニル線で1.9でCQ
パラパラと呼ばれますが3.5ではサッパリ、流石に需要が無いのかな?

LB運用中に今年初の白黒車の尋問、無線の免許見せろと言われたが従免見せたらOKに
局免見せろとは言われなかったが、今度車内にも置いておこうかな

ところで日中CTQさんを追いかけてたら7MhzRTTYにQSYしたので、そういえば去年
IFケーブルを仕入れてそれっきりになっていたのを思い出し、車内を探して久しぶりにIFを繋いで見ました、試しに呼んでみたら 出来ちゃったhi
RTTY初QSOも済んだのでこれから移動時にも出てみようかしらん・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
従免見せたら (KIC)
2012-01-16 18:43:43
従免見せたら逆に疑われてしまいました。
それもそのはず40年も前の従免なので、その写真には面影がまったくなし。
返信する
れ KICさん (NDT)
2012-01-16 21:01:23
流石に中学生の時の電話級従免は見せられませんね、私のは20年前の一アマ従免ですが 昔から老け顔なのでその点は心配なし・・・
返信する
110115 (RYE@1602)
2012-01-16 22:36:29
こんばんは、

SVCありがとうございました。朝一は28困難でしたが、パチ屋上では良く来てました。

うちの職質は従免より運転免許見せてね!が多いです。

返信する
れ RYEさん (NDT)
2012-01-17 21:15:49
そうですね、従免は初めてでした
最近のトレンドなのかも?
次は南区かな・・・
返信する
南区 (RYE@1602)
2012-01-17 22:45:35
こんばんは、

調べてみたら、横浜市はあと南区24、28、泉区28でHF完了となってました。

あとVUが微妙に残ってますが、これは老後の楽しみ(某局風)にしますhi。
返信する
れ 泉区 (NDT)
2012-01-18 21:14:02
そうですね、泉区はいつでも出れると思いきや
一番出てなかったりしてhi
そのうちに・・・
返信する

コメントを投稿