さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

座間市 LB 運用

2009年09月18日 | Weblog
ローカルのKICさんが九州からLBに出るとの事で、それでは追っかけなければ

家の設備では全く飛ばないので、仕事帰りにLBのアンテナ張れる座間市まで行くことに・・・

ところが連休前の金曜日夕方という事で道は大渋滞、座間市の河原でLW上げたのが19時過ぎ 既に最初のポイント41005の3.5Mhzは終わっていた(悲)
でも1.9MhzはFBに入感 コールしたらSWRが高くパワーダウン
20年物のATUが最近調子悪いようで仕方なくそのままコール何とか取ってもらえましたTNX その後いろいろいじっていたらいつの間にかSWR正常に・・・(ヨカッタ)

KICさんのその後の2ポイントも2BANDで何とか確保、最後のポイントは23時に近くなったので諦めて帰路に・・・(次の日仕事なのでhi)

途中の時間はSATとLBで稼ぎました

20時台 VO FOR
21時台 VO WLV PHE CQH SBU HFN ETJ FXW SKD WLV(S) HFN(S) KI

3.5Mhz = 19Q  1.9Mhz = 21Q

KICさんお疲れ様でした。



さてと、日曜から4連休確保したので某局の魚を釣りに・・・(謎)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (KIC)
2009-09-24 06:24:14
NDTさんにコールされた時は驚きましたよ。
まさかモビホでと思ったらLWだったんですね。
信号は強かったと思いましたが、ノイズレベルが高くてお手数かけました。
返信する
れ ビックリ (NDT)
2009-09-24 21:21:19
各地よりありがとうございました。
最初の有田はとても九州からとは思えないくらい強かったです。
LBはLWしかないので今度釣竿ホイップでも作ろうかと思案中です。
返信する

コメントを投稿