さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

超多忙で

2006年09月30日 | Weblog
今週は仕事がQRLで帰りが遅くなり、ほとんど固定からQRVしてません。

そんなわけで、今日はSATの禁断症状? が現れてきたので(ほとんど病気?)
会社の帰りに寄り道運用となりました。

自宅近くの大和市から20:58~のVOでCQingするも 全然コールされずに LOS
230近くでUPしたので誰にも気が付かれずなのかな? 自分のD/Lは良く入っていたのですが・・・

気を取り戻して次のパスは先日KJRさんに移動しますと言って、アンテナ不調によりQSO出来なかった為、再度茅ヶ崎市よりQRVしました。

アンテナは例の500円アンテナなのですが、VOだから何とかなるでしょう。

神奈川県茅ヶ崎市移動 22:35~ VO-52 JA3FWT JH3XCU/1 JM1WBB JA1XCZ/4
JA1TCF JR3KQJ JA1XWK JA1BML JR6LDE JG3DOC JE1FQV JH0PVF JA7KJR JG5WLV JA3EGE JM1LRA/1 JA5IVG 交信TNX!

途中かなりのパイルになってしまい信号が重なって全く取れませんでした、
でもそんな中周波数をずらしてコールしている局は直ぐに取れます、ヒントとしてコールする時はドップラーで逃げていく周波数の
元に近い方でわざと周波数をずらして呼ぶとピックアップされやすいかも?

明日はと言っても今日ですが、朝一は仕事で昼前に開放されるかどうか? ですが
埼玉の某局のリクエストにお答えして、湘南方面へ行きます。(たぶん?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (埼玉の某局)
2006-09-30 09:10:01
先ずは、戸塚区ありがとうございます。

鎌倉よろしくお願いします!
返信する
埼玉の某局さん (NDT)
2006-10-01 21:08:32
神奈川県上がりおめでとうございます。

この次は区町村レベルで移動することにします。
返信する

コメントを投稿