チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

フィギュアスケート女子、金メダル!

2006年02月24日 | トリノオリンピック
24日午前3時からフィギュアスケート女子フリーが行われました。

皆さんご存知の通り荒川静香がほぼ完璧な演技で、
日本人初の金メダルを獲得しました!
3回転-3回転のコンビネーションは見れなかったものの、
3回転-2回転は綺麗に決まり、
荒川選手の代名詞でもある「イナバウアー」からの
3回転-2回転-2回転も決め、
元世界女王の貫禄の演技を見せてくれました(^^)
この金メダルはトリノ五輪日本人初の金メダルでもあり、
アジア人初の金メダルでもあります。
今季調子が上がらなかった時期もあった荒川選手ですが、
金メダルを獲得できて本当に良かったです♪
おめでとうございます~(*´∇`*)
彼女は今季限りで現役を引退し、プロに転向するのだそうです。

明日未明からはメダリストたちが再び銀盤に舞う、
フィギュアスケートエキシビジョンが行われます。
こちらもぜひ見たいですね♪

フィギュア女子の成績は以下のとおりです。

≪ フィギュアスケート女子フリー(決勝) ≫
金:荒川静香(日本)
銀:サーシャ・コーエン(アメリカ)
銅:イリーナ・スルツカヤ(ロシア)
4位:村主章枝(日本)
15位:安藤美姫(日本)


←『Snow Carve』HPです。ネット注文受け付けております♪

←スキー、スノーボードの楽しいブログが盛り沢山
人気ブログランキングです。ぜひご覧下さい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿