チューンナップ屋日誌

スキー・スノーボード チューンナップ スノーカーブの店長日記。スキースノーボード修理画像や最新ストラクチャー画像も掲載

アルペンスキー女子SL、スノーボード男子PGS結果

2006年02月23日 | トリノオリンピック
22日はアルペンスキー女子回転と
スノーボード男子パラレル大回転が行われました。

女子SLではアニヤ・パーションが金メダルを獲得。
昨季のW杯では2季連続総合優勝もしており、
W杯通算32勝しています。
24歳、まだまだ頑張ってほしいですね(^^)

男子PGSは面白かったですね~
スイスのショッホ兄弟が金銀を獲得。
決勝が兄弟2人でというのはどういう気持ちなんでしょうね?
やりづらいのか、やりやすいのか…笑。
この2人今季W杯でも既に2度決勝で対戦しているそうです。
ちなみに金メダルは弟のフィリップ・ショッホ
銀メダルが兄のシモン・ショッホでした。
日本人選手唯一の出場だった片岡剣太郎
健闘しましたが22位で惜しくも決勝Tには進めませんでした。

女子SLと男子PGSの結果を以下に掲載します。

≪ アルペンスキー女子回転 2月22日 ≫
金:アニヤ・パーション(スウェーデン)…1:29.04
銀:ニコル・ホスプ(オーストリア)…1:29.33
銅:マルリース・シルト(オーストリア)…1:29.79

≪ スノーボード男子パラレル大回転 ≫
金:フィリップ・ショッホ(スイス)
銀:シモン・ショッホ(スイス)
銅:ジークフリート・グラブナー(オーストリア)


←『Snow Carve』HPです。ネット注文受け付けております♪

←スキー、スノーボードの楽しいブログが盛り沢山
人気ブログランキングです。ぜひご覧下さい♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿