桃胡と胡太とちびた+夫婦Day*s

マイペースな桃胡と、やんちゃで甘えん坊な胡太、それ以上にやんちゃなちびた、2パグと1幼児に振り回される夫婦の日々。

退職。

2008-06-24 | 日々のこと
昨日、退職が決まった。


6年勤めてきた会社だけど、1~2年前から会社の経営が悪化。
昨年末からは取引先への支払いはもちろん、税金さえ滞納。
会社には督促の電話や手紙が届く毎日。。。

事情を知る友達は「辞めちゃいなよ」って言ってくれてた。

けど、自分の中で社長を見捨てられない気持ちもあってなかなか決断できずにいた。

そうこうしてるうちに会社の状況は益々悪化して、毎月の給料さえ出るか出ないかわからなくなってきた。
一度退職を願い出たけど、困る、って言われて却下された。

でも、わたし自身も督促の対応に追われてるうちに精神的に参ってしまって、まともに出社できなくなってしまった。
家にいても何もヤル気がしない。


そんなとき、旦那ちゃんから、「自分に甘いんじゃないの」って言われた。


。。。ショックだった。
でも家にいたのに掃除も何もしないでいたわたしが悪いんだよね。


このままじゃダメだと思って、今のダメダメな状況を友達に告白した。
色々話を聞いてくれて、「それは会社がおかしい」「よく頑張った」って言ってくれて、すごく気が楽になった。
それまでは、会社に行けてない自分が情けなくて、社会人失格、みたいな気がして誰にも言えなかった。

でも、なんだか我慢してる自分がバカバカしく思えてきて、翌日社長とケンカした。



色々話して、結果、退職が認められた。


まぁ、ヒドイこともたくさん言われたけど。







でも、もういいんだ!!

とにかく、これでスッキリした!!



帰って退職が決まったことを旦那ちゃんに報告すると、お祝いに近所の焼肉に連れてってくれた。


まずは乾杯、 


 カルビがとろけるくらい美味しかったぁ


旦那ちゃん、ありがとぅ

仕事を辞めた後は主婦業頑張るからね。(・・・なんてねw)


生活費や遊ぶお金は必要だから、パートで働きに出るつもりだけどw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿