週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Weekend 2-2 of February (GOUREN)

2024-02-11 18:48:19 | GOUREN

■2月11日(日曜日)S-WORKS 104km 3h45m NP155W(2.8wkg) Ave27.7km/h Ave148bpm(74%) Max180bpm(90%) Ave83rpm 2147kcal Elevation860m TSS250 Intensity79%

日曜日は久しぶりにGOUREN。外でロードバイク乗るのは1月3日以来だし、最後にGOURENコース走ったのは11月26日。ということで、6時半に起きたものの、準備に時間かかわるわ、走り出してヘルメット被ってないことに気付いて取りに帰るわ、で2分遅刻。 山城大橋でIYMTちゃん、Teraさん、Naganoさん、Katayamaさんにお詫びとごあいさつ。久しぶりのロードバイク感覚を確かめる暇もなく、GOURENコース2時間45分の旅へGO。

ZWIFT Bレベルとのお二人と快適ローテーションで、JR奈良線沿いを南下し、木津川沿いを加茂まで東へ走る。シニアお二人を後方固定で、和束川沿いをミドルハイペースで上って、和束ローソンに到着。トイレ休憩の間に、あんまんを補給。Naganoさんがここで離脱。ZWIFT Profile見たら、65歳の長老もBレベルだった!さすがシニアスプリンター。私、FTPのパワー値不足でCレベル…。

3+1名でGOURENコースを28-30kph, 3.3wkgの快適走。気温2度かつ曇ってきて、まあまあ冷える。湯船森林公園からちょいとペース上がって、MTBパークから5wkgの我慢比べで県境通過。30分40秒、28.1km/h, 179W, 158bpmと3人ローテーション走の割に速かったのは、追い風基調のおかげ。真冬特有の向かい風を浴びながら307号線をひた走り、422号線との分岐でKatayamaさんとお別れ。

3人で422号線を快速ペースで下り、ジルベールの丘も一定ペースでクリアし、大津大石へ。ここのリエゾン区間でゼリーを一つ補給。大石からゴルフ場への上り始まる前に、2つ目のゼリーを食べておく。そのおかげか、ゴルフ場の上りを4倍でクリア。ZWIFT3時間走を毎週重ねているので、持久力とベースは十分に通じる。5倍以上のペースアップはアレだけど。宇治川ラインも快適にこなして郷之口へ。307号線上りも足売り切れることなく、下って城陽ファミマへゴール。楽しかったー。

(ファミマのトイレにあった注意書き。この英語は、逆の意味になると思う…。)

コーヒーと黒豚まんを補給しながら、1か月ぶりの談笑。話題がつきることはないが、冷えてきたので解散。山城大橋でTeraさんとお別れして、IYMTちゃんとお話ししながら、同志社裏手と打田を経由して東畑へ。お話尽きることなく、うちの近所で別れて12:15に帰宅。地面濡れてたので、ロードバイクを水洗い。2月第4週が仕事なので、次のGOURENは3月か。

カレーライスと鹿児島ラーメンの昼食後、洗濯終えてから1時間ほど昼寝。夕方から家族で登美ヶ丘イオンへ行き、買い物後にスタバでcoffee break. 明日は次女を送ってからTour de ZWIFT最終ステージかな。

この記事についてブログを書く
« Weekend 2-1 of February (推... | TOP | Week 3-1 of February (TdZ ... »