週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

Weekend 2-1 of February (推薦入試日)

2024-02-10 17:39:01 | 練習・トレーニング

2月第2週末の土曜日編。金曜日も行事と会合で多忙。さらにトラブル対応で21時帰宅。次女の高校入試前日ということで、推薦入試とはいえ、それなりに緊張感。こちらもつられて、あまり眠れず。

■2月10日(土曜日)107km(仮想)3h00m NP145W(2.6wkg) Ave147bpm(74%) Max174bpm(87%) Ave82rpm 1492kcal Elevation570m(仮想)TSS165 Intensity74%
土曜日は3時半にいったん目覚めて、ウトウトしながら5時に起床。5時半に次女を起こして、6時半に駅へ送りだす。帰ってZwift - Group Ride: Ascenders Team Singapore Zwift Ride (C) をLead。Chinese New Year (旧暦の正月)なので、シンガポール・台湾・インドネシア・韓国のお友達はみんなお休み。アメリカ、オーストラリアと日本勢中心の120名で、The Big Ring in Watopiaをスタート。

スタートからしっかりまとまり、なんの問題なく2.6wkgのCocoペースで巡航。このルート、1周50㎞(1時間23分)かかるし、砂漠ド平坦→海岸アップダウン→ジャングル上り→下って火山回りと飽きない。そして、Leadの難易度が低いので、とても快適。チャットも弾むが、チャットしすぎて2回集団から落ちた。1回目はChipが相変わらずTrickyなことを言うので、返答考えている間に集団から脱落。2回目はCalicoが大和撫子とか言うて、GWから訳してくれ、と頼まれて回答している間に落ちた。2回とも5秒差だったので、難なく戻れたけど、気をつけねば。

Chipがスプリントを成功させるにはanger(怒り)が必要だと説くので、じゃあうちの妻はスプリント上手いはず、と返したのが、本日一番ウケたこと。あとは1時間、1周50㎞、1時間半、2時間と人数を減らしていって、30名ちょっとで100㎞終了。NP145W, 2.6wkg. TSS165. Intensity74%.

3時間経過して10時半にログアウトし、シャワー・洗濯・着替えのち、早めの昼食でカレー2杯。そして、次女をピックアップ。English Essayは2つとも予想通りのテーマ。面接は終始和やかだったが、英語でも質問されたとか。英語に興味持ったのは、父が日常会話でちょいちょい英語挟むから、と答えたらしいw 

せっかく受験勉強したので、あさっては同じ高校を専願入試(英数国)で受験。画像は姉から妹へ

この記事についてブログを書く
« Weekend 2-2 of February (Pu... | TOP | Weekend 2-2 of February (G... »