週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

WEEK 5 OF MAY

2024-06-02 21:09:45 | Weblog

5月第5週の徒然記録。ZWIFTする前に、股関節の稼働域を広げることに専念。起床時と就寝前に布団の上で右足のトレーニング。

月曜日は業界団体の会合に出席。今年度から新しく加わった部会なので、新人らしく謙虚にふるまった。運営責任者の集まりなので、経営者家族か現場たたき上げか、振る舞いとか発言ですぐに分かる。

火曜日は大雨。雨降ると股関節内側の筋が痛む。この日はフランスから2名来客。オーストラリアのスタッフ交えて午前にmeeting。夕方、Kitano氏のお店で鴨鍋フルコースで接待。1名は奥さんが日本人で、もう1名は30年前に東京の領事館で勤務経験あり。ということで、フランス人のわりに話の波長が合った。Thanks, Kitano氏。

水曜日は夕方からリハビリ。仕事の問題対応で遅くなり、職場から近鉄電車で直接通院。股関節周りの筋力はついてきたが、やはり稼働域の回復が不十分。いつものリハビリメニュー後、PTさんに許可を得て、リハビリ用のインドアバイクに乗らせてもらう。姿勢がアップライトなので、さほど痛みなくペダルを回せた!右半身がカクカクなるけど、50W近いパワーで5分間回せて満足。やっぱり、ポジショニングだ。40分歩いて帰宅後、ZWIFTバイクで再現しようと思ったが、疲れたので断念。

木曜日は全事業部を巻き込んだプロジェクトの会議進行。役員から指名されてプロジェクト幹事を仰せつかった。事業部が違うと、同じ役職でも意思決定力が違ったり、トップダウンかボトムアップかの文化が違ったり、といろいろ。何かと試されているなぁ。

金曜日は理事会とスタッフ面談。経営のマクロ視点も現場のミクロ視点も大切。バランスが崩れると必ず何か問題が起きる。東京の大手企業役員さんが異動のごあいさつ。大企業は一人が動けば玉突きが起きる。いまの企業とも、役員さんが異動する企業とも付き合えば2倍お得。

週末編につづく。

この記事についてブログを書く
« Weekend 4 of May (ZWIFT再開... | TOP | WEEKEND 1 OF JUNE (MICHIGAN) »