週刊コンパクトドライブ2024

結果、過程、達成感の三位一体を求める、
チャリダー“な”の自転車生活週報。

WEEKEND 3 OF JUNE

2024-06-18 22:09:17 | 練習・トレーニング

6月第3週末の記録。土日月と休みだったけど、ZWIFTは日曜日のみ。

土曜日は休診日でリハビリなし。午前は家でストレッチとか筋トレとか。とにかく股関節可動域(ROM)と手術個所の筋力を回復させないと。11時から妻と京都市内へ電車でGO。優先座席に座る私とその前に立つ妻、という構図。近鉄京都駅前のハマムラで昼食後、バスで長女の高校へ。お寺の講堂みたいなホールで保護者会に参加。3年生ということで進路が中心。女子校だけに保護者の男女比が1:9。卒業生な保護者も多いらしい。終了後、学校前の老舗書店がブックカフェに変わっていたので、コーヒーフロートを美味しくいただいた。

駅まで歩きながら、この歩き方では今年の祇園祭は無理だなと悟った。対向者を横によける動きが悪すぎるし、ちょっとつまづくと股関節が痛い。あーあ。

■6月16日(日曜日)28km(仮想)1h06m NP64W(1.2wkg) Ave117bpm(59%) Max134bpm(67%) Ave49rpm 239kcal Elevation117m(仮想)TSS11 Intensity32%
日曜日は日中に何をしたか思い出せない。大したことしてないのは確かだ。夕方にアピタに行って本屋で買い物。帰宅後、17時過ぎよりやっとZWIFT。この日は股関節可動域広がったと思ったが、ロードバイクの前傾姿勢にはまだまだ足りない。ハンドル上のDHバー持ちながらPacer Group Ride: Triple Flat Loops in Watopia with Taylor。終盤の丘陵区間で千切れた。ペダル漕ぎながら変速レバーに手が届かないのは致命的。これはポジション見直したほうがいいかも。人工股関節の可動域に制限があるので、もう元のポジションには戻らないかもしれないし。

月曜日は次女の高校へ授業見学。子どもの様子を見たいわけではなく、仕事柄、平日の運営がどうなっているかが興味あったので。中高6学年の授業を巡回し、掲示物をチェックし、食堂で休み時間の生徒たちの様子を見てた。総じて明るい雰囲気。進路がほぼ約束されているのは大きい。そして、イベントの数が非常に多い。食堂でピリ辛サーモン丼をいただいてさようなら。

近くの城跡公園を散歩して14時半に帰宅。夕方からリハビリへGO。デイサービスの元気なお年寄りグループと入れ替わりだった。5㎞歩いて疲れたわりには可動域は悪くなかった。夜は入院通院関係の書類を整理。症状固定したら保険金の請求しないと、このままでは大赤字だ。

この記事についてブログを書く
« WEEK 3 OF JUNE | TOP | WEEKEND 4 OF JUNE  »