Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

アレクサ select♪

2024年01月18日 | 日記
   キッチンに立つ時間、CDからのmelody楽しみながらの日常だったけど
   最近はecho showのアレクサのセレクトにお任せ~♪
   「アレクサ~邦楽のバラードかけて~」
   私の好みを ご存じ???と問いかけたくなるほど
   アレクサの選曲は抜群で たまに好みではないセレクトの場合は
   キッチンから「アレクサ~次の曲に・・・」と話しかけると
   次へ、、、

   聴き憶えのあるメロディーだけど う~ん。。。そんな時は
   アレクサに質問
   「アレクサ~これ何て曲???」
   記憶力に乏しい私、手を止めてスマホにφ(・_・”)メモメモ
   結構、楽しい作業(^^♪

   邦楽バラード、、、
   今も聴きながらブログ投稿。
   風の詩を聴かせて(桑田佳祐)が流れてる♬
   この曲って UNIQLOのCMで使われている??? 私の勘違い???
   MISAI、スピッツ、青山テルマ、宇多田ヒカル、槇原敬之、スキマスイッチ、清水翔太、HY、ユーミンなどなど
    今日もアレクサのセレクトが続くmelody♪

      ※♪※  ※♪※  ※♪※  ※♪※  ※♪※ 
    
  息子よ~ 母はプレゼントしてもらった echo show 使いこなしているでしょ??? エヘヘ(^^♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 気楽な「食」 | トップ | 【ミニ】が嬉しい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mi)
2024-01-18 13:51:53
こんにちは。
お昼の食べ過ぎで、苦しいです。

夫婦で暮らしていても会話がありません。
私の方が、喋らないかもしれません。
お友達とお喋りする以外は、楽しみもなく、
家事もせず、1人で何かをしている方が好きです。

会話がないのは、ボケ防止の始まりかもしれません。(自分に言っています)
それで、アレクサですか?息子さんすごい
Cinnamonさん、活用しています。
孫ちゃんの家は、早くからあったのですが、丸いボールのような…。
それに話しかけて、答えが返って来る。
あまり場面を見ていないので分からないのですが。
echo show、これは何なのだ!!
まだ調べていませんが、これからネット検索してみます。
改めて、凄い時代ですね。
また教えて下さい。どんな利用があるのでしょう。
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-01-18 20:26:55
yu-miさんへ
わぁー 苦しいくらい食べれるって健康な証拠ですーす(^_-)-☆

yu-miさん、器用に何でも作れるんですものね~
私は仕方がなく取れてしまったボタン付けを
する時くらいしか針を持つことありません"(-""-)"

会話がなくても ご主人様は存在自体が心の安定剤なのですよ~
何でも買ってきてくれる優しいご主人様ですものね♡
いつも美味しそうなお八つ 羨ましです。

今は音楽を聴いたり キッチンタイマーの代役になってますけど
飽きたら使わなくなるかもっ
色々と気を遣ってくれる優しい息子で感謝してます(*^-^*)
サザン (土偶)
2024-01-18 21:26:46
ユニクロのCMに最近サザンの曲がよく使われて
一瞬、聴き入ってしまいます。きっとサザン世代の方が選曲してるのかも・・・
風の詩をきかせて もいいけど 愛はスローにちょっとづつ とか慕情も いいですね。
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-19 00:55:00
Cinnmonさん アレクサ 使いこなしていますね~
凄い!
普通におしゃべりができるのですね~
聞いていて楽しそうだよ。
息子さん 良いもの選んでくれましたね。
さすがです(笑)

ユニクロのCM 好きですよ。
サザンの曲 いいよね。
風の詩を聴かせて・・・題名もよいなあ~
使いこなす (海鷂魚)
2024-01-19 06:40:35
echoshow使いこなしてますね
しかも楽しんで使いこなしているのが目に見えるようです
おはようございます (かこ)
2024-01-19 09:29:36
ステキですね~~~
好きな音楽を聴きながら・・・メロディーに合わせて!
Cinnmonさんが使いこなしているのがわかります
桑田さんのCM局、良いですよね
フルで聞いたことないので、今度きいてみます
アレクサ、優れものですよね
私も欲しいです♪
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-01-19 14:28:43
土偶さんへ
愛はスローにちょっとずつ 慕情、、、
今、聴いてます♪
  慕情←UNIQLOのCMで曲名は???って思っていたmelodyでした。
わぁーーー! 嬉しい(^^♪

しばらくご無沙汰していた ケニーGも最近、聴いてます。
saxの音色に癒されて・・・。
土偶さん、続けているのでしょうね~
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-01-19 14:34:05
PAPAさんへ
小型なのに結構、音質もよくてgoodです(^^♪
感情のないアレクサのお喋りですけど 受け答えは完璧です

UNIQLOのCM、、、 心地良いmelodyばかりで
聴き入ってしまいます。
私の一番のお気に入りが「慕情」という曲名なんだと
たった今、知ったところです♪
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-01-19 14:36:09
海鷂魚さんへ
目に見えちゃってますか~♪
暇なもので・・・
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-01-19 14:40:07
かこさんへ
いえいえ。使いこなしている範囲ではないんですけど
楽しいでーす♪
UNIQLOのCMで気になっていた曲名が判明。
「慕情」でした(*^-^*)
かこさんも聴いてみて下さい。

コメントを投稿