Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

ブログを振り返って ㉚ 

2024年05月14日 | 日記
   昨日のドジャース戦、、、
   大谷サンはベンチスタートで残念だったけど
   ダルビッシュ投手の素晴らしい勝利とpink色のグローブが可愛らしくてニコニコ♡
   時差の関係で日本より一日遅れの「母の日」
   試合後、pink用品は球団のチャリティーとして売上金は、乳癌の方への寄付にされるとか・・・。
    ☆.。.:*・°^ー^素晴らしい.。.:*・°☆


      時間を持て余していて暇人の私  
      楽しいこと みっけ。
      過去の自分のブログを振り返ってる・・・。 


    2020年6月「魅入ってしまう写真」投稿から・・・。
     eちゃんが頻繁に送ってくれる「みてね」
     そんな中、魅入ってしまい 思わずニコニコしている自分。
  
     リュウノスケもお兄ちゃん そっくり~な遊び方
  
     何が楽しかったのか? 二人で大笑い
   
     お兄ちゃんの上に乗って嬉しそうなリュウノスケ
  
     ソウイチロウは図鑑が大好き♡
     弟も興味津々
   
     季節外れの「鯉のぼり」
     一緒にジャングルジムでも遊べるようになったリュウノスケ(*^-^*)
     
     弟が、お昼寝中かしらねっ?
     お兄ちゃんは、こどもチャレンジに夢中!
     春からZ会にも入会。 毎月、送られてくる教材や絵本に熱中(*^-^*)

                

   懐かしい写真(*^-^*)
   4年前のお二人さん♡
   私の選んだお洋服を着て 仲良く遊んでいる兄弟。
   こんな風に育って大きくなって感慨深い。
   このジャングルジムも もう少ししたら リンタロウが元気に遊ぶのでしょうねっ♡
   3人の男の子を帝王切開で 見事に産んでくれた eちゃんに感謝。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 孫の様子 | トップ | ブログを振り返って ㉛ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-14 10:49:24
うわぁ~~
凄く素敵な写真ばかりですね
どの表情も良い感じ!!
素晴らしい瞬間ばかりです
ずっと見てたくなりますね

4年前・・・あっという間ですね(^O^)/
我家の娘も帝王切開でした
3人目も欲しかったらしいのですが
ドクターストップで!!
最高の宝物ですね♪
ひょっとしたら完全試合 (masamikeitas)
2024-05-14 11:03:11
Cinnamonさん、おはようございます。

昨日のダル・ビッシュの投球は素晴らしかったですね。
ひょっとしたら完全試合をやるのかなと思いました。
ピンクのグローブだったんですね。
映像は見ていないので気づきませんでした。
メジャー球団は、寄付することに力を入れていますね。
確か大谷くんの契約金にも5%の寄付金が書かれていたように思います。
日本のプロ野球球団も見習いたいですね。

ソウイチロウちゃんとリュウノスケちゃんって、本当に仲がいいですね。
だんだん大きくなるにつれ、二人がそっくりになるような気がしてます。笑い
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-05-14 13:53:25
かこさんへ
仲良く遊んでいる写真を見つけてしまい
迷わず 振り返ってしまいました 笑
かこさんも お孫さんのお写真、、、た~くさんあるのでしょうね(*^-^*)

娘さんも帝王切開だったのですね。
陣痛の辛さは体験しなくて良いけど、術後の痛みが
辛いですね。
ソウイチロウったら、、、この間、「お母さん~次は女の子の赤ちゃんが良いなぁ~」って・・・驚
私の知識では、帝王切開は3人まで・・・だと思っていたのですが
今は、4人でも5人でも手術可能らしいです((+_+))
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-14 13:59:45
masamikeitasさんへ
キャッチャーもミットもマスクもpink~ 可愛かったです♪
ダルビッシュ投手も大谷サンも北海道のチームにいたのだと思うと
すごーーーく嬉しくなります(^_-)-☆
やっぱり、アメリカって考え方が進んでますよね。
良いところは、他国を見習わなくては・・・ですよね。

仲良く遊んでいる写真を見つけて載せてしまいました☆彡
しかし、、、意地悪されてリュウノスケが泣いている場面も
多々あって、それはそれでカワ(・∀・)イイ!!と
バァバ馬鹿で呆れてしまいます 笑
 いつもありがとうございます
楽しそう (海鷂魚)
2024-05-14 18:28:30
お二人とも楽しそうですね
とっても仲が良さそうです
が、この日記覚えがないです 見てはいるんでしょうけど
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-14 19:01:02
海鷂魚さんへ
愉しそうですよね(*^-^*)
しかし、いつも仲良しは無理でして・・・((^┰^))笑
孫が誕生してから、私のブログは孫日記に変貌していましたから
写真だらけで憶えてないと思います。
私も憶えてなかったもの・・・
 いつもありがとうございます
こんばんは (さえ)
2024-05-14 21:06:18
どの写真もかわいいです🩷全部、二人ともくっついていて、お互いのことが大好きなんだなー、と思います✨ソウイチロウくんの上に乗ってるリュウノスケくん、ソウイチロウくんのお顔にソックリ😆双子に間違われそうです。

ソウイチロウくんは、このときから図鑑が好きだったんですね。本を読んでいる顔が真剣そのものです👏

帝王切開って怖そうです😭3回とも帝王切開を頑張ったeちゃん、すごいです。
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-15 00:56:47
孫達のかわいい写真はいつ見ても楽しくなりますね~
仲良く遊ぶお二人さん 大きくなって感慨深いでしょうね。
いつもCinnamonさんが買ったお洋服着てましたね。
eちゃん 優しいお嫁さんですね~
今度はリンタロウ君が入って3人同じお洋服かしら?
それも楽しみですね~

帝王切開でしたか?
いまは 3人以上大丈夫なんですね。
女の子生まれるかも・・・楽しみになりますね~(*^-^*)
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-15 08:02:28
さえさんへ
振り返ると、やっぱり兄を追って真似ばかりしているのですよね。
たまには、意地悪されるのも仕方がないかもっ 笑
下って だから逞しくなるのかしら???
( 一一)
りこちゃんと るかちゃんも 双子みたいな姉妹ですものね♡
二人一緒に習い事やお買い物に行ったり仲良し(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ずっと心強い存在だと思いますね☆彡
ソウイチロウは本に対して執着が強くて、好きなのは素晴らしいことなんですけど
なんだか心配になることもあります。
リュウノスケも兄の真似して一緒に読んでますけど
程好い感じなんです 笑
人によっても違うのかもしれませんが、eちゃんによると
昔は3人でドクターストップだったらしてけど今は
それ以上、手術できるらしいです。
私もお腹を切るなんて想像しただけで駄目です(⁎˃ᴗ˂⁎)
よく三人も頑張ったと・・・母は強し!!!です。
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-15 08:09:49
PAPAさんへ
幼い頃の写真が多すぎて 振り返りやすいのが
自分のブログなんですよ~ 笑
写真をみていると 当時のことを思い出したり
ニコニコしたりメソメソしたり・・・です。
三男孫のお洋服は、兄二人のものがあるから、もういいかなぁ~
なんて思っていたのですが やっぱり、3枚、お揃いが
嬉しくて買ってしまっています。
無趣味の私の唯一の楽しみかもしれません 笑

そうなんです( 一一)
3回も帝王切開してます。
母は強いです。 私なら怖くて無理かもしれません。
ソウイチロアは、次は女の子の赤ちゃんが欲しいーーー!なぁんて
eちゃんに言っているのを この間 聞いて
驚いてしまいました 笑
 いつもありがとうございます

コメントを投稿