Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

ブログを振り返って ㉙

2024年05月10日 | 日記
      時間を持て余していて暇人の私  
      楽しいこと みっけ。
      過去の自分のブログを振り返ってる・・・。 


    2017年10月投稿「大好きな映画」から・・・。
       舞台はビバリーヒルズ。

       実業家のエドワード(リチャード・ギア)は
       きまぐれでコールガールのヴィヴィアン(ジュリア・ロバーツ)と出逢い
       一週間だけのパートナーとして契約を結ぶ。
       企業買収で成功した仕事一筋のエドワードは
       無邪気なヴィヴィアンに新鮮さを覚え
       一方ヴィヴィアンは今まで体験したこともない
       ゴージャスな世界に目もくらむ思い。
       娼婦からトップレディへと美しく変貌するヴィヴィアン
       しかし互いに惹かれながらも
       住む世界の違う二人はとまどいを感じはじめる・・・。
       
       大好きな映画。
       『プリティ・ウーマン』
       この映画のリチャード・ギアが大好き
         
         エンディングで流れていた曲 
  *************************************************************
    2019年7月投稿から・・・。
       土曜日のお夕飯は外食を楽しみにしているのに
       お店に寄る気持ちにもなれないほどの疲労感(苦笑)
       そこで、ホットモットのお弁当。
       お店から出てきた外人さんに仰天!!!
       な、な、なんと!
       私の大好きなリチャード・ギアの男性が・・・・・・。
       黒系の装い、ロマンス・グレーの御髪~、背は高身長ではなかったけど(許す)笑
       あんな素敵な外人さんが旭川にお住まいなのかしら?
       しかし、、、
       リチャード・ギアとホットモットは似合わないわぁ~~~\(≧(笑)≦)/
  *************************************************************

   ホット・モット、、、 何年もご無沙汰のお弁当屋さん。
   そういえば、、、昨日のニュースで トラックがこのお弁当屋さんに突っ込んだとか・・・。
   怪我人がいなくて良かったけど びっくり!
   リチャー・ギア似の外人さんに出会ったのは 5年前 
   旅行者とは思えないので 旭川在住???
   本当に似ていたんだか?? 
   仕事で疲れていてボォーーーっとしていたのではないかしらねっ 私 笑

     
     my.ビデオ & DVD & サウンドトラック盤CD
     何度も何度も魅入った大好きな映画。
     暇人なのだから 映画を観るのもいいかもっ・・・。


    ********************************
   

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 自由の女神 | トップ | 徹子の部屋 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-05-10 10:10:59
リチャード・ギア、素敵ですよね
私も理想の男性の1人です(´∀`*)ウフフ

確かにリチャード・ギアにホットモットは合わないような
気がしますが、どうしてもお腹空いたら
やはり入るかも???です(*´∀`*)

1人で観る映画やビデオ、私も大好きです♪
こんにちは (さえ)
2024-05-10 10:15:22
リチャードギア似の外国の方、ほっともっとで何を買ったんでしょうね今も旭川に住んでいらっしゃるんでしょうかね。また出会えるといいですね。

トラックがこの店舗に突っ込んだんですねけが人がいなくてよかったです。

ビデオにDVDにサウンドトラックのCDまで持っていて、好きだというのが伝わってきます映画、最近見ていません。金曜ロードショーで興味があるのを放送していたら見る程度です。話の展開は分かっていても、何度見ても飽きない映画ってありますよね
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-10 13:59:25
かこさんへ
リチャード・ギアの映画、、、レンタルで全て観たのですけど
好きなのは、この映画だけ・・・( 一一)
多分、このストーリーの中の彼が素敵だったのだと 笑
いい加減なファンです。

ですよね~
ホットモットのお安いお弁当をたべてる姿は想像したくもないです((^┰^))

久々にDVDでも観ようかなぁ~なんて思ってます(*^-^*)
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-10 14:09:56
さえさんへ
旭川の田舎に あのルックスの方は似合いませーん。
って、ホットモットの安価なお弁当を食べてる姿は
想像したくない 笑
ホットモットって全国チェーンなのかしら?
旭川には 4~5店舗あるはずで 事故があった店舗ではなかったような???
海苔弁当が一番、お安くて300円代だった記憶。
もう何年もご無沙汰です( 一一)
今は値上がりしているのだろうけど 庶民の味方です 笑
久々に食べてみたいです(*^-^*)

もうビデオはデッキがないので観ることができないけど
何となく捨てずにあります。
DVDがあるから要らないのに・・・。
トラック盤のCDも何年も聴いてなくて どこにあるのか
いい加減な俄かァンでした。
 いつもありがとうございます
映画 (海鷂魚)
2024-05-10 18:07:16
懐かしい日記です

うんうん そうですそうです 映画 いっぱい観ましょう それが良いです
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-10 20:09:37
海鷂魚さんへ
あまり自ら映画館に足を運んだことがないけど
映画って、良いものですよね~
 いつもありがとうございます
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-11 01:03:26
私もこの映画好きでしたよ。
そうそうリチャード・ギア 素敵でしたね~
私も映画見ただけで大ファンになりましたよ。
ほんとホットモットのお弁当は似合いませんね~(笑)
ホットモットって全国チェンですよ 我が家の近くにもありますから・・・
そうそう海苔弁が安価でおいしいね。
子どもたちがよく利用してるようです(*^-^*)
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-11 08:01:19
PAPAさんへ
わぁ~一緒(*^-^*) 嬉しいです♡
正直、あまり映画を観てきた方でもないんですけど
この映画は大好きで いつでも観れるような買ってしまいました 笑

全国チェーンだったんですね(^_-)-☆
しばらくご無沙汰です。
海苔弁も きっと 値上げしているのだと思います。
本当に何でもモノの値段が上がるか 分量が減ってますよね~
 いつもありがとうございます

コメントを投稿