Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

母 の 日

2024年05月12日 | 日記
   鮮やかなpinkの可愛いカーネーションの鉢植え。
   数日前、息子夫婦から送られてきました。
   最初は夫の仏前に飾って 見せびらかしていたけど 笑
   今は、リビングのお日様が浴びることのできる出窓の真ん中に・・・。
     

   「母の日」って昔から承知されてきたけど
   「父の日」って イマイチ???
   大学進学で家を離れた息子も 私には、関心に必ずカーネーションのプレゼントを送ってくれていた。
   なのに、父の日は スルー 。
   お気の毒な夫。
   でも、世間には在りがちな事らしい。
   しかし、結婚してからは 「父の日」も何かしらプレゼントが届くようになって
   eちゃんの心遣いよね♡

   私の父は、お誕生日が6月生まれで お誕生日と父の日のプレゼントが一つに
   省略させてもらっていたのよね。
   結婚してから義父への父の日のプレゼントと一緒に父にも買うことに・・・。
   今思うと、ダメな娘でした (╯•ω•╰) I’m sorry…

   お互いの両親に何をプレゼントしようか???
   なぁんて考えられるって幸せな事でした(*^-^*)

    **********************************************
    2018年5月「母の日」投稿から・・・。
     
      施設の母の居室のベッド脇に飾ってきました。
   
      83歳の母のお洋服。
      写真だとチョッと派手? いえいえ、そんなことはありません!
      きっと似合うと思います
      明日、早速 着てくれるみたいです。
      リハビリ、頑張って早く外泊ができるようになりますように・・・。
    **********************************************

   この日が私が母に贈った最後の「母 の 日」
   3か月後に大好きだった母は旅立ったんです。
   いつまでも、「母の日」にカーネーションを 贈って 母の笑顔が見たかった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 徹子の部屋 | トップ | 孫の様子 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に出来の良いご子息ですね。 (masamikeitas)
2024-05-12 08:45:56
Cinnamonさん、おはようございます。

ご子息は学生時代から母の日にカーネーションを送られたんだ。
本当に出来の良いご子息ですね。
そんな学生、私は知りません。
学生時代も社会人になっても母の日にプレゼントした事がないです。
結婚してから、かみさんが母の日に何か送っていたようです。
母の日に息子とお嫁さんは必ずお花とケーキを持って来てくれます。
ケーキは私の分も入っています。
父の日は、何も贈ってくれません。
日頃 父親は優遇されているからかな?
おはようございます (かこ)
2024-05-12 11:17:49
cinnamonさん、優しいお嫁ちゃんで
良かったですね
私は娘しかいませんが、私も嫁の立場でしたので、何となくわかります

お母さんに最後の母の日のプレゼント
今プレゼントしたくても出来ない‥同じです
寂しいね

お互い良い母、倖せな母で居ましょうね♪
今でも (海鷂魚)
2024-05-12 18:11:25
今でもカーネーションを墓前に送りましょう
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-12 19:35:49
masamikeitasさんへ
仕送り+バイトの生活なので 余裕があったとは
思えないのですが、関心に送ってくれました(*^-^*)
何十倍も、お返ししましたよ~ 笑
親バカですけど 自慢の私の息子です☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
息子さんも奥様にお花にケーキ、、、本当に気遣いのある
優しい息子さんとお嫁さんで最高に親孝行ですね♡
お互いに優しい子どもに恵まれて倖せですよね。
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-12 19:40:15
かこさんへ
私の気に入るお嫁さんを選んでくれた息子に拍手と感謝です(*^-^*)
(小さめの声で)私、結構 好き嫌いが激しいかもなんです 苦笑
 >お互い良い母、倖せな母で居ましょうね♪
わぁーーー!
かこさんの こんなコメントが 私、大好きなんです♡
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-12 19:42:05
海鷂魚さんへ
そうですネ(*^-^*)
その通りですね。
海鷂魚さんのコメントは、何時も ためになります。
 いつもありがとうございます
おはようございます (コスモス)
2024-05-13 09:01:59
cinnamonさん 息子さんのお嫁さん やさしい方ですね
息子さん 学際の頃から カーネーション送ってるくれる  やさしい息子さん
お幸せですね

お互いの両親に何をプレゼントしようか???なぁんて考えられるって幸せな事でした
  ↑
確かに そうですね
夫の両親も 私の両親も逝ってしまって 
さみしいです
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-13 10:10:33
コスモスさんへ
仕送りとバイトの生活で余裕があったとも思えないのですが
息子なりの考えと優しさで本当に嬉しかった思い出です(*^-^*)
夫はスルーされていたんですけど 笑
コスモスさんも 娘さんからも息子さんからも
心のこもった「お母さん、ありがとう」が届いて素敵です♡
お互いに嬉しい日でしたよね☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
 いつもありがとうございます

コメントを投稿