Cinnamonの薫り

カテゴリーのない

気紛れ日記

徹子の部屋

2024年05月11日 | 日記
   数日前の「徹子の部屋」のゲストは 中村雅俊サン。
   毎日、必ず観ている訳ではないけど 
   チャンネル合わせて興味がもてるゲストのみ・・・。

   エェェェェーーーーー! 73歳ですって !
   若い~(⁎˃ᴗ˂⁎)
   芸能生活50周年。慶応大学卒業後、俳優としてデビュー。
   4人の子どもの父親であり 4人の孫のジィジ。
   お孫さん、上は高校生で下は幼稚園児なんですって。
   現在は、奥様とワンちゃんとの生活。

   実は私、かなり昔だけど 彼のコンサートに行ったことがあったんでした。
   勿論、夫の付き添い 笑
   ブログにも綴ってないということは かなり大昔のこと、、、
   正直、大きな顔にタレ目で歌も上手とは思えないような??? そんな勝手なイメージで・・・。
   夫は好きだったらしいの。
   そういえば、夫の大学時代の写真を見たことがあるけど
   髪が長髪でボサボサーーーーー! デビュー当時の彼の真似??? なぁんて疑ってしまう( 一一)
   世代的に一緒ですものねっ。
   が、しかし、、、
   夫の付き添い(?)で出向いたコンサート♪ すごーく素敵だった記憶。
   彼は背も高くテレビの印象よりスリムで お顔も ちっちゃーい!
   話は面白くて(内容は憶えてないけど) ビートルズの曲をいっぱいカバーして
   あらっ!!! この方、歌が上手い~って思ったのでした。
   多分、客席もいっぱいだったはずで 旭川の田舎に 
   こんなに彼のファンがいたなんて 驚きでもあったのよね。

   そんなことを思い出しながらの「徹子の部屋」
   30分番組を愉しく拝見。
   夫が生きていてくれたら7月のお誕生日で68歳。
   夫も年齢より かなり若く見える方だったと思うけど
   あんな73歳には、程遠い感じよね( 一一)ごめーん。
   人間の命って 儚いもの。
   せめて、70代になる夫と過ごしたかった。
   
   この曲、、、夫がカラオケで歌っていたのを思い出したけど
   な、な、なんと 桑田サンの曲だったなんて・・・今、知りました ♬
   なんとなく、、、THE 昭和ーーーーー!って感じ。
   もう一言 加えるなら
   夫、、、音痴ーーーーー!でした ((^┰^)) 再び ごめーん。


     *****♪****   *****♪*****   *****♪*****
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ブログを振り返って ㉙ | トップ | 母 の 日 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2024-05-11 08:33:34
Cinnamonさん、おはようございます。

名古屋で中村雅俊さんのコンサートをかみさんと一緒に観ました。
歌は良かったですが、ほとんど喋らなくてがっかりしました。
さださんとまでは言わないですが、もう少し話してもらいたかったです。
徹子の部屋は、全部録画していますが興味のある方だけ見ています。
雅俊さん、髪は黒黒いっぱいで良かったですが目が下がり過ぎです。
往年の2枚目も、歳には勝てないと思いました。
おはようございます (さえ)
2024-05-11 09:18:43
中村雅俊さんって、俳優なのかと思ったら、歌も歌われるんですね旦那さんは若かりし頃は髪形をマネするほど?ファンだったんですね~コンサートに誘ってもらって一緒に行くのっていいですね。

私もたれ目なので、中村雅俊さん、ちょっと親近感こんなふうに年を重ねるのって、かっこいいですよね。Cinnamonさんの旦那さんも、かっこいい70代になってたと思います。
おはようございます (かこ)
2024-05-11 09:22:48
雅俊さん、私も好きです
あの田舎臭い感じが‥何とも落ち着くというか?(笑)
徹子の部屋、私も見ましたよ~~
今は、かっこいいおじいちゃんですね
73歳、素敵な方いっぱいいると思うけど
特に雅俊さんはステキです。奥様の淳子さんも
あのままかな?
cinnamonさんのご主人様、私より1つお兄さんです♪
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-11 11:59:29
masamikeitasさんへ
夫と一緒に行ったコンサート、、、何年前だったのか
まるて記憶がないのですが、前から2~3列目で
はっきりと姿を確認できたのですよ~
かなり、お喋りの時間が多かったのとビートルズのナンバーが印象的でした。
 >歳には勝てない
えっ??? そうですか???
73歳で あの若さ!!!
私は素敵に年を重ねられている方だと思いました(*^-^*)
高校生の孫から電話がかかってきた・・・エピソード
きっと、こんな素敵なジィジが お友達にも誇らしく思っているのでは
なぁんて、観ていましたよ~♪
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-11 12:08:19
さえさんへ
やっぱり、さえさん 若――――い!
中村雅俊サン、、、結構 ヒット曲あるんですよ~♪
ふれあい、心の旅、、、う~ん、、、思い浮かばないけど 笑
私も適当です( 一一)
振り返ると、夫はコンサートや映画とかの外出を好んでました。
私は誘われれば付いて行く、、、程度(>_<)
 >タレ目
そうなんですね~♡
タレ目、、、可愛いですよ(*^-^*)
年老いて肌のたるみもシワも当たり前。
それが年を重ねても素敵に思える人だなぁーと思いました。
夫のこと、そんな風に言って頂いて、ありがとうございます
悲しいのは、抗がん剤の治療で痩せ細り 髪の毛も抜け
おじいさんみたいに変貌した夫の姿を思い出すと
あんな治療を受けるべきだったのか???と後悔の念も湧いてきます。
 いつもありがとうございます
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-11 12:17:50
かこさんへ
 >田舎臭い感じ
笑 確かに・・・チョっと頷き笑ってしまいました((^┰^))
とても親しみやすくて 優しい性格が、お顔に滲み出てる感じですよね~
コンサートのことなんて すっかり忘れてしまっていたのに
徹子の部屋を観て思い出しました。
それも、前から2~3列目だったので お顔も姿も はっきり!!!
テレビよりホントにカッコよくって 流石ー芸能人~と思ったんでした 笑
あんな73歳のジィジだったら デートしたいですよね♡
 >私より1つお兄さん
そうだったんですね~
本当に早く旅立ってしまいました。
遺影の写真を見つめていると ずっと、このまま年を取らないなんて
ズル――――い!!!なぁんて 思ってしまうんですよ
 いつもありがとうございます
徹子の部屋 (海鷂魚)
2024-05-11 18:23:33
中村雅俊さん出演の徹子の部屋見たかったです! 見逃しました 残念です
☆.。.:*・°コメント^ー^ありがとうございます.。.:* (Cinnamon)
2024-05-11 19:07:59
海鷂魚さんへ
見逃し配信、、、 どうぞ~~~(^_-)-☆
 いつもありがとうございます

コメントを投稿