万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

ダイエット・おからクッキーっ♪

2013年02月18日 | cake
晩ゴハンが終わってから・・・

平日の夜だというにもかかわらず・・・

突然ヤル気スイッチONっ♪


大雑把、そして面倒くさがり屋のわたし。

レシピも見ず

材料の計量をすることもなく

目分量、手の感覚を信じて クッキーを焼く。



・・・といっても、

メインは、わたし用のおからダイエットクッキー。

「ココア」




「紅茶」




「プルーン」




材料は、ほぼ“おから”

少しだけ、はちみつ・小麦粉・卵1つ。

堅さ、歯ごたえ、共にしっかり噛まないと食べれないっ。

よしっ! よしっ!


明日から、どうしても食べたくなったときは

これを口に入れよぅ♪



ついでに・・・

子どもたちの明日のおやつに、クッキーっ♪




そして、万次郎にも おからクッキーっ♪




万次郎、こんな時間にお味見っ!



愛情たっぷりだから、美味しいに決まってるっ!!!

目分量だけどねっ(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿