万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

6歳のお誕生日

2014年04月15日 | kids
5歳最後の昨日、

Kouの遊び相手を。



トイ・ストーリーごっこでは

いつも万次郎は 馬じゃないのにブルズアイ役。



夜は、Ryoma兄の遊び相手を。



嫌がるかと思いきや、

ひたすらジぃーっとして、

案外、お気に入りなのかな?と(笑)




はじめて万次郎に会った日



どっちの黒い男の子を迎えるのか?

きっと、この時から万次郎が家族になることが

決まっていたんだね。



わが家にやってきたころは

万次郎もKaisyuも、

こんなにおチビだったっ。




今ではオッサンぽくもなっちゃったけど

こんなに若くて凛々しそうなときもあったのよね。




タワシを離さなかったり




新しいおもちゃが秒殺。




いっぱいイタズラや盗み食いもしてきたけれど

いつも子どもたちの傍には万次郎がいてくれたね。




Kaisyu兄と一緒に登園したことも。




泳ぐことができなかった万次郎も

泳ぐ楽しさを知り



お兄ちゃんたちとエンドレスに泳ぎを楽しむことも。



そして、末っ子だった万次郎が

お兄ちゃんになったのよね。



今までいなかった存在に、泣き声に、

タジタジしながらも、いつも傍にいてくれるのよね。




万次郎がいてくれるから

わが家の子どもたち

今のところ、真っ直ぐ育ってくれている

そんな気がするよ。



6歳のお誕生日のお散歩は

万次郎の大好きな 小学校コース。

校庭で遊んでいるお友達たちに

「万次郎ぉ~っ♪」と声をかけてもらって

すっごく嬉しそうにフェンス越しにごあいさつ。

よかったねっ! 万次郎っ。




万次郎、6歳のお誕生日おめでとう!



これからも元気いっぱい

毎年お誕生日のお祝いができますように!




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



さぁ~て、

お誕生日は盛大にお祝いしなきゃ!って

うるさいお兄ちゃんが、きっと騒ぐよぉ~。

毎年恒例、

「なんで俺たちのケーキはないの!?」

「万次郎だけズルぃ!」って言うんだもん(笑)

どう対処しようかな?(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリポン)
2014-04-15 17:49:55
万次郎くん、お誕生日おめでとうございます!!子犬万次郎くんたまらないですね(笑)6歳ですか~すっかり大人の男(≧∇≦)これからも元気いっぱいに楽しませてくれるのを楽しみにしています。うちの黒犬も今日はいつもより大きいガムを食べて満足気(^_^;)お互いにまだまだ素敵な黒犬ライフが続きますように!
返信する
Unknown (ダイコク(は~ちゃん))
2014-04-15 19:42:00
万次郎くんおめでとう♪
また一緒に遊べる日を楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ジュエルまま)
2014-04-15 21:21:09
万次郎くん、6才のお誕生日おめでとう!!

パピーの頃の万次郎くんも可愛い(*^_^*)

子供達と一緒に成長、ほんといいお写真ばかりで
ほのぼのと癒されます~♪

また盗み食いや秒殺破壊、楽しみにしてます。

6才の年も、楽しい一年でありますように(*^^)v
返信する
読み逃げ屋ゆうです (ゆう)
2014-04-15 21:30:03
北海道旅行の日記にコメいれましたゆうです。毎度読み逃げごめんなさい。そして…
いつも万次郎くんご家族の皆さんの楽しくホッコリする日記で癒されています。ありがとう!

万次郎くん、6才のお誕生日おめでとう!
ずっとずっと元気で、ずっとずっとこの日記が続いていく事を心から祈っているよ。
いつか生万次郎くんに会えますように…
また北海道に来てくださいね

札幌の万次郎くんファンより
返信する
おめでとう♪ (mizuママ)
2014-04-15 21:45:05
万次郎君 お誕生日おめでとうございます!
いつも仲良し兄弟で素敵な家族♪
『春嶽』君?って弟がもうそろそろですか?
万次郎君とお子ちゃま達の成長を楽しみにしてます(o^^o)
万次郎君に姿がそっくりなルークは今ダイエット中!(^^)!今度会った時は別人になってるかも!
返信する
サリポンさん (mi*)
2014-04-15 22:22:27
ありがとうございますっ!
それから、3歳のお誕生日おめでとうございます!!!
毎年元気にお誕生日が迎えられることは、
とってもとっても幸せなことですね~。

6歳の万次郎は・・・
オトナの男の人とはかけ離れていますが(笑)
そんな万次郎が大好きです♪

本当に! 
これからも楽しい黒犬ライフが続きますように!!!
返信する
ダイコク(は~ちゃん)さん (mi*)
2014-04-15 22:23:10
ありがとうございますっ!
こちらこそ♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!!
返信する
ジュエルままさん (mi*)
2014-04-15 22:25:53
ありがとうございますっ!
パピーのころも可愛かったんですが・・・
凄まじいパピー期は、思い出すだけで笑えてきます。
子どもたちと共に育った万次郎。
なくてはならない大切な家族です。
盗み食いもいい加減にしてほしいのですが(笑)
そんな万次郎との生活を楽しみたいと思います!
返信する
ゆうさん (mi*)
2014-04-15 22:28:56
ありがとうございますっ!
それから・・・
読み逃げ、ウェルカムですよ~♪
万次郎のファンだなんて、嬉しいかぎりです!!!

本当に!
お誕生日を重ねるごとに・・・
この万次郎とわたしブログが一日でも長く
綴れることの幸せを感じています。

北海道!目指したいです!!!
いつかお会いできますように!!!
返信する
mizuママさん (mi*)
2014-04-15 22:42:00
ありがとうございます!

わたしの方は、いつも
数年後、わが家もmizu家のように~♪って
憧れているんですよ~♪

本当にね!
春嶽、早くご縁があればいぃんですけどね~。
できれば万次郎のようなフサフサ君が希望なんです。

あらっ! ダイエット、頑張ってるんですか!?
え~っ!?!? 別人は寂しいですぅ~(笑)
おかしいなぁ~。
万次郎は数年前からずっとダイエット中のはずなんだけどなぁ~(笑)
返信する

コメントを投稿