万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

悪事の連続。

2014年12月16日 | manjiro
万次郎 悪事の連続でございます。




『 悪事 その1 』


こども用のお薬シロップ。

大人のわたしもで、テコずる安全キャップ。

子どもが簡単に開けれないための安全キャップ。

かなりズタボロになっちゃったけど

万次郎にも有効的でした。



こんなもの、今まで狙ったことなかったのに。。。



Kaisyu兄

「 万次郎、風邪ひいたから薬飲もうと思ったんちゃう!?」って。



あははは、、、

自分で「 風邪気味だから、早めにお薬飲んどこ。」って

そんなことが出来るのなら・・・

やっぱり背中にチャックがあって、

小っちゃいおっちゃんがいる説が濃厚になるかと。。。


とにかく、お薬

万次郎が飲まなくてよかった。




『 悪事 その2 』


ゴミの分別。

わが市のゴミ袋が 数ヶ月前からビックリな値上げ幅で値上げされ

市民から巻き上げるばかりじゃなく、

無駄を省くことが絶対あるはずだ!と腹立たしく思いながらも

一市民のチカラではどうすることもできず

ゴミを捨てるために 

高額なゴミ袋を仕方なく利用するようになってからというもの

今まで以上に分別を心がけておりますが・・・




紙コーナーから、あれこれチョイスしてきては

お部屋の中に チギチギしては放置の連続。



ゴミの分別のお手伝いとは絶対に思えない

わたしの手間を増やしてくれてるだけな

万次郎の行動。





『 悪事 その3 』


Kouの朝食牛乳を

カップごと盗人し。。。



Kouは泣き叫び、わたしは怒り、

その結果、、、万次郎の逃走劇のおかげで

リビングには 巻き散らかされた大量の牛乳。




何が不満だい?


お散歩も 朝晩しっかり歩いてる。


ドッグランなんて洒落たものは この町にはないけれど・・・

わざわざ車でドッグランに連れて行っても

走らず、端っこにいるだけじゃないか。


ゴハンが足りない!?

これは、しょーがないよ。

キミの食べたい分食べていては おデブになっちまう。



甘えん坊したい!?

けっこう時間をみつけては、甘えてると思うんだけど

まだまだ愛情が足りないのかぃ?



これから発達すると言われている

台風レベルな 爆弾低気圧の影響???






とりあえず、、、

もう少し 悪事を軽減してもらえないでしょうか?



パピーでもなく

人間の年齢では 中年のオッサンなんだからさぁー。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひさ)
2014-12-16 17:12:36
いつも楽しく読ませていただいてます。

我が家にもフラット(10歳)がいます。
まるで我が家のワンコをみてるようです。

2年ぐらいで大人しくなりますよといわれ早10年・・・(笑)

マウスは持っていく、コップは持っていく、部屋に干してる洗濯物は引っ張って振り回す、数々のものを破壊されてきました。

子供たちもゆっくり食事ができないのでゲートで仕切って食事するようになりました。

ほんとチャックついてるんじゃないかって思うことありますよね。

我が家はお婆ちゃんなんだからさぁって感じです^^
返信する
ひささん (mi*)
2014-12-16 21:46:20
はじめまして。
万次郎ブログにいつも遊びにきてくださって
ありがとうございますっ。

フラットのご家族さんなんですねっ♪
「まるでわが家のワンコをみているよう」だなんて言ってもらうと
わたしは、内心、少しホッとしてしまいます(笑)

わが家も、いろいろな物が破壊されていきました。
辛かったのは、、、
固定電話が引きちぎられ、見るも無残が姿になっていたことかな(笑)

ブログをしていても、ネタに困ることがないぐらい
いろいろなネタを提供してくれます。

本当に「永遠のピーターパン」という言葉が
イタズラ加減でも、イタズラ以外の甘えん坊なところでも、
いろんな場面でピッタリだなぁーって思います(笑)

やっぱりね!
チャック、ついてますよね!?(笑)
犬だとは思えないんですもん!

こんなフラット万次郎とわたしですが
またお暇なときには
万次郎ブログに遊びにきてくださいね♪
返信する

コメントを投稿