万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

僕にとっては、幸せな残り香。

2014年12月17日 | manjiro
テレビで騒がれています

寒波と爆弾低気圧。



皆さまの地域は 大丈夫ですか?



西高東低 完全な冬型。

寒くて、風はとっても冷たいですが・・・

万次郎地方 青空が広がり、太陽がでています。



今朝のお散歩は

耳がちぎれてしまうのではないか?

と思うぐらい 

風が強くて、本当に寒かったぁー。



盆地なので 冷え込みがハンパないんです。

豪雪の地域の方

本当にお気を付けくださいね。



さてさて、

昨日、あれだけ悪事を綴ったにもかかわらず・・・

唖然としすぎて、

悪事の写真を撮ることすらできない級の悪事を

やらかしてくれました。



見て、わかるでしょうか?


わかんない!?


毛が、濡れているように見えませんか?


これ、濡れてるのではないのです。

ある物を頭からかぶり

カピカピになっちゃってるんです。



晩ごはんのすき焼きが少しだけ残っていたので

お兄ちゃんたちに 夕方、

残り汁におうどんを入れて煮てあげようと思い

高いところへお鍋を置いておいたのに・・・

見事にお鍋をひっくり返し

頭から すき焼きをザッブゥーン。


わたしの悲鳴と共に

すき焼きの煮汁を浴びた万次郎は逃げ惑い

キッチンには 煮汁が飛び散るという大参事。


本当に泣きそう。。。

昨日は本当に

万次郎に振り回された一日でした。



目を細め、



僕にとっては、

体にまとったすき焼きの残り香 幸せです。



って。。。

ほんま、ありえへん。。。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (クロエまま)
2014-12-17 19:06:41
初めてコメントをしました。
万次郎くんより4ヶ月ほど妹と2才になりました、フラットの姉妹?がいます。
最近2才の方のテーブルからの盗み食い、瞬時レトリーブと私は思いますが…
日に日にエスカレートして呆れております。今まで、消えた食材は6才になるエルだと思っておりましたが、半数が違っていました。
万次郎君の匂いの余韻に浸るお顔ができない、ビビりちゃんですが~
犬との知恵比べ、格闘の日々ですが、
皆さまの楽しいブログを拝見して
フラットの魅力を感じています。
これからまた、ブログ拝見させて下さい
返信する
Unknown (がママです。)
2014-12-18 08:46:31
ブログでは、おもしろおかしく拝読しちゃいますが、実際にはたまったもんじゃないでしょう…(-。-;
分かっちゃいるけど止められないのかな?
返信する
Unknown (ジュエルまま)
2014-12-18 21:27:00
万君、ほんと笑かしてくれるわ~(*^_^*)
って、ママは笑い事じゃあないよね~(-_-;)

これが、おうどん煮る前でよかったと、
つくづく思います!

万君の目を細めたお顔(笑)
僕は知りましぇ~ん的な!
ほんと可愛いわ~♪
返信する
クロエままさん (mi*)
2014-12-19 09:50:36
はじめまして!
万次郎ブログに遊びに来てくださり、
そしてコメントもくださり、ありがとうございます。

瞬時レトリーブに笑ってしまいます。
なぜなら、、、わが家でもよく見る光景ですから(笑)

万次郎の場合、6年間生きてきてるので・・・
同じ怒られるなら、
食べ物を狙って、食べる前に怒られるより、
食べてしまって怒られる方が得だ!
と学習してしまってる気がします。

知恵比べ、
双方、どんどんレベルアップしてきますよね。
わが家もまだまだです(笑)

でも本当に、わが家だけじゃないんだぁ~!
ってイタズラが
あっちこっちの投稿にも満載ですね。
ちょっと、ホッとしてしまいますよね(笑)

またお暇なときは
万次郎ブログに遊びにきてくださいね。
これからもよろしくお願いしますっ♪
返信する
がママさん (mi*)
2014-12-19 09:53:10
そうなんですよね~。

きっと、面白おかしく感じると思いますが・・・
後のお掃除は、たまったもんじゃぁ~ありません(笑)

ただ、そんなテンション落ちちゃうことですが
万次郎のおかげで、ブログネタは尽きません(笑)
返信する
ジュエルままさん (mi*)
2014-12-19 09:55:41
ほーんと、笑いのツボはおさえてくれる。

でもね、まぢでお掃除は大変だったよ。。。
でもね、でもね、
万次郎と6年過ごしてきてるから
「 年末の大掃除だと思おう!」とポジティブに考えることができる私は
完全に万次郎の洗脳化にある気がする(笑)

きっと、あの目を細めたお顔も
彼の思うツボな気がしてたまんないんですけどぉ。。。
返信する

コメントを投稿