万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

。。。といえば

2012年04月30日 | manjiro
世間でいう、大型連休 第2日目の昨日。



朝から、いつもより ちょっぴりのんびり朝食。

いつものパン屋さん、

いつも買うハイトーストが売り切れちゃってたから 普通の食パン。

お野菜も、コレといって冷蔵庫にないから キュウリとセロリのブツ切っ。

目玉焼き、半熟でないとイヤな人勢ぞろい。

ちょっと何かしている間に 黄身が固まっちゃうから 細心の注意が必要(笑)



「 日曜日 」 といえば、

朝食を食べたあとは、いつものように慌てて準備をして

Kaisyuをサッカーの練習に送っていく。



パパとRyoma兄は、わたしが途中でやめた草ひきのつづきや芝生の手入れ。

わたしは、Ryoma兄とKaisyu兄の プリント整理。



お手紙類、宿題等のプリント類、テスト。

それぞれをファイルに綴じる。。。日々コツコツやろうと思いつつ、気が付けば数週間分たまってしまう。



「 たまってしまう」 といえば、

パパの飲んだ缶ビールの空き缶。

「 パパのビール代 貯金できれば 1年に1回は わが家的には豪華な家族旅行できること間違いないな。 」と思いつつ、

パパ曰く 「ビールじゃない。」 と言う“金麦”の応募シールをはがきに貼る。



そんなことをしている間に、Kaisyu兄のサッカーのお迎えの時間。

今は、観光客でごった返す。

そして、忍者! 忍者! 忍者!

なので、いつもより早く家を出る。

NINJYAフェスタで、小学校のグラウンドも駐車場化。

練習は、体育館。

お迎えに行くと、、、おぅ、やってるっ!やってるっ!



4年生 vs 2年生。

1つのボールを追いかける。

みんな、とっても良い顔をしている。

練習が終わったあとは、モップがけ。



練習も、練習以外も、

大きな子や、小さい子との関わりがあるって、とっても嬉しいことだね。

通学路や、学校の休み時間、お買いものに出かけたとき

「 おぅ! Kaisyu! 」と大きな子たちが声をかけてくれる。

Kaisyuは、次男坊。

大きなお兄ちゃんたちが大好き。

そして、どちらかというと・・・小さい子が苦手。

何度言っても改善がみられないと、本気で腹を立ててしまう傾向がある。

「 小さい子なんだから。。。」というと

「 小さい子やったら、何をしてもいぃの!? サッカーのルールはルールや!」と怒りながら練習から帰ることもしばしば。

まぁ~そぅだけど。。。

キミももう少し、お兄ちゃんになっていたらどうだろっ。



「 そんなサッカーになると熱い男 Kaisyu 」といえば

こんな落書きをしていた。



アイスクリームおじさん



オレンジおじさん



Kaisyu兄 まだまだ可愛らしいっ♪



「 可愛らしいっ♪」といえば

わが家の癒し、Kou



そして、万次郎。



Kouのおやつタイムになると、やってくる。

そして、お菓子とおヨダでベチョベチョのおててで 万次郎をよしよし。



万次郎、最近 黒い毛に白いものがカピカピになっている原因はこれだね。



なんか、ダラダラだけど

なんとなく、片づけなきゃならないものが片付いて 休日が終わった。

今日は、パパはお仕事。

さて、今日はどんな1日になるかなっ♪




『 万次郎 今日の一言 』

昨日は暑くて暑くて、バテバテだったよ。
ボクは暑くってヘソ天でお昼寝してると、ママたちは映画「ロック」をみて泣いてたよ。
ママは、何があってもボクとは離れないって。
寝ていても、ママの言葉、聞いてたよ。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿