万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

お祭り。

2012年10月26日 | life
10月23・24・25日

『 上野天神祭 』




今年もRyomaは、槍持で歩かせていただきました。 




Kou、獅子舞さんに頭をカプっ。

健康ですくすく成長するねっ。

   


さてさて、

このフサフサがやってきたら・・・



鬼行列です。




子どもの鬼さん。




お兄ちゃんたち曰く「おじいちゃんの鬼」




Kou、去年は3ヶ月のBaby。

鬼を見たって、無反応。



今年は・・・



はぃ~っ、大泣きぃ。

この町の子たちは、こうして大きくなるのです(笑)


1限授業後帰ってきたKaisyuと、Ryoma兄が休憩しているところまで。



Kaisyu兄 「 俺も頭カプってしてもらお~っと!」って。



お兄ちゃんのビデオ係さんもしてくれて、

大きくなったなぁ~。


しばし、お昼休憩のだんじりを見て歩いたり、



各町のスタンプラリーを楽しんだり。




午後も、、、みますよぉ~。

これから鬼さんが来るなんて知らないKou。



緑の鬼さんっ。



泣く子、怖がる子には、もれなく鬼さんが寄ってきてくれます(笑)



このあたりから・・・

Kou、泣くのを必死にこらえて、バイバイするようになりましたっ。



でも・・・さすがに抱っこは、大泣きぃ。



来年は、逃げ回るかも。。。


実は実は・・・前日まで 「 鬼行列は観たくいなぁ~ 」 と言っていたKaisyu。

今年は、すっかり仲良しさん。



心なしか・・・怖いはずの鬼さんのお顔、

Kaisyuと同じ笑顔に見えますっ♪


だんじりを最後まで観たかったんだけど・・・

Ryoma兄がそろそろ神社に戻るころ。



一日、お疲れさまぁ。


獅子舞さんも、お疲れさまぁ。




着替えて、お祭りに出陣。

トルコアイスを食べたり、



くじ引きに、型抜き。



その集中力、お勉強には活かせないものか。。。

最後は、射的。



Ryoma兄 お菓子を3箱ゲット。

Kaisyu お菓子を2箱ゲット。



「グリコ」に似た「ゼリコ」にちょっとウケて、お祭りは終わり。


このお祭りが終わると・・・

なんだか、気分は一気に「年末」に向けて気忙しくなる。

でも、冬は、楽しいイベントが盛り沢山っ。

さぁ! 楽しいことに向けて、日々の生活頑張ろっ!!!



ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿