万次郎とわたしの生活 *smileも一緒*

2人の息子と末っ子娘。三男坊フラットコーテッドレトリバーの万次郎と純怜も仲間入り。忙しくも楽しいわたしの毎日。

ステキな空間に出逢えた幸せ。

2016年06月20日 | life
いろんな偶然が重なり

たまたま見つけた

今月openしたばかりの

素敵なカフェに出逢いました。



メニューは少ないですが

自家製天然酵母パンで作られた

サンドウィッチも





手作りの

日替わり自家製ケーキも





本日のコーヒーも




どれも、とっても美味しかったです。



そして、

そのお店は・・・

古いお家の良さは、そのまま生かした

懐かしく、のんびりした気持ちになれる空間。



店主との会話も弾みそうな

可愛いカウンター





押入れだったとは思えない空間に

ピアノやギター、そして書籍。





こちらも

押入れだったとは思えない空間に

今年の冬が楽しみな 薪ストーブ





床の間も 素敵。





ガラスの照明器具が

昼間でも 素敵な空間を演出していました。





玄関にある

蓮の花をイメージされた

切子の照明も 本当に素敵。






関東の工房さんの家具たち。

椅子が好きな わたし

お店の

全ての椅子に座らせていただきましたが

どのお椅子も 座り心地最高で

でも、どのお椅子も座り心地が異なります。





何よりも

店主のご夫婦のお人柄が素敵で

お話も楽しく

気づけば びっくりするぐらい

長居させていただいてました。



時間を忘れさせてくれる

素敵な空間に出逢えた幸せ。



もっと近くにお店があったなら

入り浸ってしまいそうなお店に出逢えて

本当に 心が和みました。



いろんな情報が飛び交う現代

ネットで調べて

食レポを見て

お店を選ぶのもいいですが


偶然、見つけたお店との出逢いは

また別の嬉しさや幸せを感じますね。




時間をみつけて

またお邪魔させていただく日が

今から楽しみです。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿