花そよそよ

折々の花たちの囁き

イギリスガーデン巡り…23

2014-10-03 23:35:43 | 英国ガーデン巡り
ヒドコート・マナー・ガーデン/ Hidcote Manor Garden
(コッツウォルズ地方 北部/ロンドンから西に200km)
ナショナル・トラスト 所有 管理

6/24・・・5(4日目)

1907年 アメリカ人のローレンス・ジョンストンが移り住み
彼によって30年もの歳月をかけて作られました。
イチイの生垣で仕切られた25の庭でできています。
25の区画はそれぞれ異なった趣きで
見応えがありました。


ここからガーデンに入っていきます。


壁が葉っぱで覆われるように。


チケットを頂いてから
ここを通ってガーデンに行きます。


素敵なお部屋でしたよ。


レバノン杉の近くの壁は
広いU字のように。


ここの椅子は半円のようになってて
沢山の人が座れそうです。

The Great Lawn

広い芝生の所が花壇の隣に。

The Plant Houseの前

ボーダーガーデンに行く途中にあります。

The Long Borders

このガーデンには
いろんな種類の草花が咲いて。




ちょっとワイドに。


ヘメロカリスの黄色も加わって。
ビッグなカスミソウのような花が咲いてたんだけど
何て言う名前なんでしょうね。
どなたかご存知でしたら教えてくださいね。


ジギタリスも大きかったです。
エリンジューム・ ミスウィルモッツゴーストが
左下で咲いて。


大きな木々は刈り込まれて。


青いデルフィニューム 黄色のヘメロカリスなど
いろんな花が咲いて。


白 ピンク ブルーの色が交じって。


淡い色に黄色が加わって。

The Old Garden

素敵な色のバラが咲いて。
名札があったら名前が分かったんだけど。


ダリアは薄~いピンクで愛らしいです。

The Fuchsia Garden

フクシアも大きく育っててビックリ!

The Maple Garden

ヘリオトロープがいっぱい咲いてて
香りが・・・


少し近づいて。


バラ クレマチス ゲラニウムなどが交じりあって。


ちょっと右へスライドして。


淡いピンクのバラと濃い紫のゲラニウムが交じって。

The Circle

フクシアガーデンに行く途中にあります。

The Long Walk

長い長い道の向こうには・・・


嬉しきかな。
菜の花畑が迎えてくれました。

Mrs.Winthrop's Garden

ここは黄色系で統一されて。

Hydrangea Corner

一段下がった所に小道があって
アジサイなどが咲き 大きな木々がいっぱい!


ヒマラヤの青いケシも咲いていました。
この花は少し紫っぽいですが
近くでブルーのも咲いていました。

The Bathng Pool Garden

噴水のある大きな池で
周りを木々で囲まれていました。

レバノン杉の所に行く途中のガーデン



レバノン杉の近くには昔ながらの屋根の家が。


素朴な屋根がノスタルジックです。

The Long Borders

もう一度ボーダーに戻ってきました。


この日はピーカン状態だったので
写真もを撮るのが大変でした。
どうしても白っぱけちゃいます。


濃い赤紫のバラがシックに。


奥のフジのツルが長く伸びて
ライムグリーンにまとまっています。


白い半円のような状態になった小花が可愛かったです。


ここには何種類ぐらいの植物が
植えられてるんでしょうね。


小道の左側を。


右側も。


売店のとこの壁も葉っぱで覆われて。


家の下の方ではアジサイが咲いて。


壁のクリーム色の花はアジサイに似ていました。


ズームして。


壁と一体になったライオンの水場がありました。


ズームして。

売店で沢山の苗を売っていたんだけど
買えないので写真を数枚撮ってきました。


カンパニューラ・ラクチフローラ `London Anna`


カンパニューラ・ラクチフローラ `Prichard`s Variety`


左バーベナ rigida
右 ベロニカ ウルスターブルードワーフ ?


エリンジウム Picos Blue


ヘメロカリス `Cranberry Baby`

ここはとても広くって
全てを見ることはできませんでした。
もう少し時間をかけてじっくり見たかったです。


フォトチャンネルは こちら からご覧ください。


「バラの小箱」
ヒドコート・マナー・ガーデンは こちら からご覧ください。

先に紹介した №8は こちら からご覧ください。

- 2014. 6/24 Photo  Panasonic Lumix TZ60 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿