花そよそよ

折々の花たちの囁き

イギリスガーデン巡り…43

2015-02-13 22:34:29 | 英国ガーデン巡り
ハイドパーク…2 / Hyde Park 

ウェストミンスター地区~ケンジントン地区にかけての公園。
ロンドンに8つある王立公園の1つ。
総面積 350エーカー
1851年 ロンドン万国博覧会の会場。
(世界初の万国博覧会)


ハイドパーク近くの建物

ハイドパークの外側を歩いてみたら
石造りの古い建物がいっぱい。
クラシックな物が大好きな私は
素敵だな~と いろんな建物をパチリンコでした。
真ん中の建物はワインレッドのアーチ部分が
アクセントになって。


赤いレンガの建物の縦側の縁には
グレーのレンガが模様のように。
一番上の三角形の窓辺も素敵です。


こちらから見てみると
もっと素敵でしたよ。


この建物はさらにクラシック調に見えます。
半円形の出窓がアンティークですね。


ロンドンは古い建物がそこかしこにあり
私をいにしえの街に誘うようです。
こんな街に住めたら~(^_^)


リージェントパークに行こうと思ったら
雨が降ってきたので 
ハイドパークを抜けて
ホテルまで帰ることにしました。
途中ちょっと止んだので リスを眺めて。
この公園って ほんとリスなどの小動物が多かったです。
リスも慣れてるのか 人がいても怖がらないの。


水辺にはカモが憩い リスとハトがそれぞれに。


街中の公園ですが 水辺は清々しい感じでした。


リスは急いで木の茂った方へ走って。


木々の間から1匹出てきました。


リスは何かを持って立ったような感じで。


こちらは何か見つけたかな~?


こちらは穴掘り作業かな~


さあ 何か見つけましたね。
何でしょう?


ズームして。
手元の何かに一生懸命のようですね。
食べ物かな~?


水辺に戻って。
ここは小川のような感じで
水鳥が憩って 穏やか~♪


水辺には草花が咲き競って。


ズームして。
リナリア アイリス リアトリスやサクラソウに似た花が咲き
シダ植物などのグラス類も植栽されて。


リスとハトが公園で遊び
いろんな人が写真を撮っていました。


こちらでは餌付けしながら
写真を撮っているようです。


ズームして。
女性の膝にリスが乗って
餌をもらっていました。


リスが餌をもらえるようです。


リスは赤い実か何かを見つけたようですね。
これはかなり望遠で撮りました。
ラッキーなフォトです。


手摺部分にリスがいて 男性が写真を撮っています。
何か手に持ってリスに餌付けしてるのかしら?


こちらでは女性が餌付けを。


それにしても手摺のような細い所を渡るなんて
すごいですね。


ほかの人も見に来ました。

サーペンタイン・レイク / Serpentine Lake

もうちょっと行ったら
レイクとなってますが池ですね。
ウェストボーン川を堰き止めて造られました。
水鳥がかなりいて賑わって。


白鳥も何羽かいましたが優美で美しかったです。
もう6時半を過ぎたから戻りましょう。

- 2014. 6/26 Photo Panasonic Lumix TZ60 -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿