花そよそよ

折々の花たちの囁き

光明寺の桜(茨城県笠間市)

2009-05-10 14:16:35 | 

最後は宍戸にある3寺。
完全寺はほとんど葉桜に近く
唯心寺は少し葉っぱが出てきてて
光明寺は満開をチョッと過ぎてました。
前回来た時と4日しか違わないのですが
暖かかったせいか咲き進むのが早かったようです。
桜って時期が難しいですね。


上の方はまだ華やかさを残していました。




本堂の傍の桜も素敵でした。




今日は平日とあって 前回より人が少なくって
写真を撮るのがラクでした。


足元にもいっぱい枝垂れて。


上の方は傷んだせいなのか
カットされてました。








上の方はV字のように。




足元には観音様がおりました。








山門の所の桜を本堂の方から撮ったら
暗くなってしまいましたが
形はこちらからの方が素敵です。




山門を額縁に見立てるようにして。


もう一本の形の良い桜は終りに近づいていました。
- 4/8 Photo -

最新の画像もっと見る

コメントを投稿