我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

MIXCD発送後

2006-07-30 22:27:47 | 80s
先日のプレゼント企画にご応募頂いた方に商品を発送致しました。
その後にコメント欄やメールにお礼の言葉やご感想を皆様から頂いております。

その中で文面から皆さんが喜んで頂いている様子が伺えると「この企画をして良かったな~」と心から思います。

同じ時代を過ごして来た方も多く、あの時代を思い出しながら聴いてくれているようで、そんな感想を聞かせて頂くと「うんうん、そうそう」とコチラまで嬉しくなってきます。

12インチミックスなどは、もっと長く収録していれば更に聴き応えもあるのでしょうが、当時のディスコの現場の雰囲気も大事にしたかったので、あえてショートミックスにした部分もあるんですね。
「もうちょっと聴きたいのに~」とじらされるような感じ・・・・

ディスコやドライブなどで聴いた曲。彼氏彼女、友人や家族と聴いた曲。今回収録した30曲の中でそれぞれのシチュエーションがあったと思います。

大好きだった懐かしい音楽を聴くと、まるでタイムマシンに乗ったかのように心や頭の中はその時代に戻れる。

その後にホッコリとした時間がうまれる。。。。

忙しい毎日の中でそんな時間も大切じゃないでしょうか。

今回のCDが皆さんのそんな時間を過ごす為のアイテムになればと思います。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしくん)
2006-07-30 23:14:39
smokyee♪ まいど~!

いや~、聴き応え満点の30曲、聞いている間、涙流れまくりだったよ♪

このCDは、僕の宝物になりました。

ありがとう☆(ハマムラジュンですーぅ。笑)
返信する
ありがとうございました。 (Mao.k)
2006-07-30 23:20:40
メールにも書きましたが、あの頃にタイム・スリップしたような気がします。次々と流れ出てくる馴染みのあるメロディーを必死になってエア・チェックしたりレンタル落としに走った頃を思い出します。大抵の曲はMTVでも観た記憶があるのですが、学生の頃自転車しか持っていなかった自分は、MTVやP.バラカン氏の番組を観るためにバイトを終えて急いでアパートまで帰ったものです。

本当に素晴らしいアイテムありがとうございました。
返信する
感動したっ!!(小泉調・・少し古いですが) (ddbj)
2006-07-31 21:55:50
 到着しました!ありがとうございます!!

 もう、涙チョチョ切れモノの選曲!感動です!SONY MUSIC TVのジングルには思わずニヤリとさせられました!ワザありっ!!

 今後ともよろしくお願いします。
返信する
よしくん (smokyee)
2006-07-31 23:07:04
まいど~

宝物ってそんな大袈裟な~(笑)

だけどそれだけ喜んでもらえたら僕も嬉しいです。。。
返信する
Mao.Kさん (smokyee)
2006-07-31 23:09:11
メール&コメント有難うございます。

エアチェックやレンタルなど必死に音楽を追いかけていましたよね。

そして音楽のために急いで家に帰る。。。

その気持ちとてもよく分かります(笑)
返信する
ddbjさん (smokyee)
2006-07-31 23:12:00
おおっ!

sony music tvのジングルわかって頂けましたか!

ちょっとした小ネタに気付いてもらえると非常に嬉しくなっちゃいます(笑)



sony music tvも当時は非常に重要な情報源でしたよね。
返信する
こちらにも御礼を (REALLIFE)
2006-08-05 21:01:16
こんばんは。

先日届いた後にメールにてお礼をさせていただきましたが、昨夜ようやく全てを聞く事ができました。遅くなって申し訳なかったです。

しかしアレですね!ポール・ハードキャッスルの19からの流れがすっごくデスコしてるというか、おー!これだよこれ!と独り言言いまくってしまうくらいでした。

やっぱりそういう雰囲気を出すのに曲も早めになっていて、そうだよな~こんな感じだよな~って、夜中に一人でニヤニヤしてましたよ(笑)

今回新発見だったのは25曲目でした。メロディは知っていたのですが、アーティストも曲名も知らなかったのです!いや、これがすっきりしました。

今回は色々と感謝しています。私はこんなセンスはないので作れませんが、また機会あったら是非(笑)
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-08-07 01:44:47
こんばんは。

コチラにまでお礼を頂き有難うございます。

ニヤニヤしてもらえたら本望です(笑)

25曲目といえば「ゲイリー・ロウ」でしたよね。やはりこの曲って皆さんそんな感じだと思います。聴いた事はあるけど誰?って感じで。。。

いやぁスッキリしてくれて良かったです。
返信する

コメントを投稿