我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

やっと退院

2007-02-15 01:49:07 | 日記
もうこのブログも忘れ去られている頃かと思いますが、先日やっと退院する事が出来ました。

あまりにも予想外な事が多すぎて、2~3週間の予定が3ヶ月近くになってしまいました。

痛い思い、辛い思い、嬉しい思い、悲しい思い、多くの感情がこの3ヶ月で自分の中を駆け巡りました。

もともと楽観的な性格ではないため、ついマイナス思考になりがちなんでよね。。。

しかし、多くの人が優しく見守ってくれたり、励ましてくれたりして、なんとか乗り切ることが出来たような気がします。

お見舞いに来てくれた方はもちろん、ネット上で知り合った方にも遠くから様々なメッセージを頂いたりしてとても勇気づけられました。

この場を借りてお礼を言わせて頂きます。


「ありがとうございました」



肺の予防手術から、傷口の菌の感染、最終的には肋骨の骨髄炎で、肋骨の感染部を切除しました。

完治するまでには更に数ヶ月かかるようです。

また、さらに骨髄炎には何らかのかたちでの再発も多いそうです。

それは、仕方がないと医者に言われました。

おまけに精神的なストレスからか、パニック障害まで経験してしまいました。

3度目の入院時にそのような症状がでて、酷い時は2,3日自分がコントロールできなくて本当に辛かった。。。

自分が壊れていく感覚でした。

なぜか涙が止まらなくて、4人部屋なのでオッサンがワンワン泣くわけにもいかず、ティッシュ片手にずっと鼻かんでるようにしてました。

その時にお見舞いに来てくれた人がいて、無意識のうちに「ちょっとだけいてもらっていい?」って頼んで、しばらくそばについていてもらいました。

もう、恥ずかしいも何もないんですよね。

そんな経験までしてしまいました。

神経科で薬を処方してもらって、少しは落ち着いていますが、この病気ともいつまでかはわかりませんが付き合っていかなければなりません。

正直仕事への復帰も不安ですが、うまくやっていくしかありません。

ただ、腹をくくって、なるようにしかならないと考えてやっていきます。

少しは性格変えられるかもしれないし(笑)


音楽中心でやってきたブログなので、ここにこのような重たい内容を書くのもどうかと思いましたが、ここで知り合った方にもたくさん励まされましたので、お礼と簡単な経過を書かせていただきました。

内面的な部分はまた違うブログでも立ち上げようかなとも思ってますが、こちらはまた音楽中心でボチボチ再開していきますのでよろしくお願いします。


ご心配おかけしました。


みなさんありがとう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい!!! (DEADROCK)
2007-02-15 02:53:01
smokyeeさん、ホントにホントに良かったです、お帰りなさい!!!更新されていなくても必ずここは毎日見るようにしていました。僕は元気なのにもかかわらず、全くブログの更新をしていないのがお恥かしい限りなのですが、ともかくsmokyeeさんがここに戻ってきたことがなによりです。かなり大変な思いをされたようですね、心中察します。
smokyeeさん、
"Take it easy"で行きましょう!
返信する
DEADROCKさん (smokyee)
2007-02-15 08:59:32
ありがとう。

待ってくれていた方がいるって、すごい嬉しいしありがたいことです。

自分にとっては大変な思いでしたが、みなさんそれぞれわからないだけでいろいろとあるはずですよね。

頑張りすぎずに頑張ります(笑)

"take it easy"でいきますよ。

これからもよろしくお願い致します。


DEADROCKさん、ありがとう。
返信する
今頃ですが (REALLIFE)
2007-03-18 10:17:05
退院おめでとうございます。
私自身、復活と言っても週一ペースですし、さらに皆さんのブログにお邪魔するペースといったらそれ以上に周期が長く、その結果、smokyeeさんの退院に気づくのが大幅に遅れてしまった!申し訳ないです。
しかし!とにかく退院されたのは良かった!これは確かです。この記事を書かれて一ヶ月経過しているので、もっと今は良くなっている事と思います。
音楽以外の記事も書けるなら書いた方がよろしいと思いますよ。私もそれを書く事で何かの解消にはなっているし、共感してくれる人がいれば気分も多少は違いますので。
もしも別ブログを立ち上げるのであれば、あとでウチの方にコメントでもして教えて下さいね。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2007-03-24 00:36:22
ありがとうございます。

体調はハッキリ言って一進一退というか、最初の入院時からいろいろと状況があまりにも変わりすぎたせいで、最初の病状以外の部分が問題でして。。。

確かにせっかくの日記ですから、音楽以外も書いた方がいいかもしれませんね。
別ブログはどうするかはまだ決めていませんが、こちらは音楽ブログとして残しておきたいなと思ってね。

REALLIFEさんのとこにも全くコメントできてなくてごめんなさい。

また何か動きだす時はお知らせします。

ありがとう。
返信する

コメントを投稿