我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

SOLO / WHERE DO U WANT ME TO PUT IT

2006-04-04 23:26:39 | r&b
95年に登場した実力あふれる4人組の「ソロ」
2枚のアルバムを残して消え去ってしまったのが非常にもったいない。
アルバムの評価も非常に高かったのを覚えているが、一般的には目立った存在ではなかったようですね。
ニュー・クラシック・ソウル、ネオ・クラシック・ソウルといわれていた90年代半ばに登場した彼らは、その言葉が非常に当てはまるグループの一つでした。
70年代に彼らが登場していれば逆に大活躍だったかも、とも思われます。

この12インチはタイトル曲のアルバム・ヴァージョンを初めマーヴィン・ゲイのネタで"SEXUAL HEALING REMIXや、LIVE REMIXでは「レッツ・ゲット・イット・オン」を使っています。LIVE REMIXは特に絶品な仕上がりです。
他にもロスト・ボーイズをフィーチャーした"GUTTA REMIX"なども収録。
そしてこの曲の前にリリースされたシングル "HEAVEN"のHIP HOP REMIXも収録されています。

ちなみに"HEAVEN"の12インチでは90年代半ば以前からよく使われていた "BETWEEN THE SHEETS"をネタに使った彼らによくはまる一曲でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (majipenda)
2006-05-18 10:33:31
こんにちわ。お久しぶりです。SOLO大好きでした!その後、どうなったのやら。。。彼らは。とてもいいアルバムだったのに、いまいち売れた感じがしませんでしたね、これもプロモなどが絡んでいると思いますが。男性ボーカルグループでNEO SOUL系といえば、今思えば彼らぐらいですね。いつか復活作が出るといいですか。。
返信する
Majipendaさん (smokyee)
2006-05-18 23:17:14
お久しぶりです。

その後どうしてるんでしょうね~。

彼らのアルバムの評価は良かったのですが、セールス的にはイマイチだったのかな。

セールスとかチャ-トって全く気にしていないからわからないんですけど、それと良いアーティスト、良い曲はイコールじゃないからね。

確かに当時の男性グループって思いつきませんね~。
返信する

コメントを投稿