すまいるいちご

高橋早苗の陶の作品ブログ。

Where there is a will, there is a way.

1/3お手玉

2007-01-05 | 作品
お手玉を作りました。

だらだらとお正月も過ぎていきました~
休みは何日あってもだらだらしちゃうと思います。
HPも新しく替えたいと思っていたのに初詣とショッピングに明け暮れてしまいました。
さすがにゲームってしなくなったな~と思いつつ
本を読んでいたら「ゲーム脳の恐怖」というのがでていました。
ゲームやパソコンばっかしてると認知症の方と同じようなアルファー波とベータ波状態になるらしい。。。
ということはどうなるのだろう。ということもわからないんだけどちょっと怖いような気がします。ぼけますか?
そんなゲーム脳を救うのが『お手玉』なんだそうです。
で、無性に作りたくなって今日の逸品はお手玉にしました。
作ってやってみました。お手玉は指先と腕のグリップとタイミングがあわないっとうまくできないのね(><)。。。あ~~
ジャグラーの人ってすごいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/2いまごろ年賀状 | トップ | 1/4チビマッチョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作品」カテゴリの最新記事