すまいるいちご

高橋早苗の作品ブログです。
Where there is a will, there is a way.

8お盆休み

2006-08-11 | 作品
昨日8月10日
今池にあった小さな猫雑貨屋『すーぱあキャット』さんが
本山に引越しオープンしました。
夕方覗いたらステキなアンティークの家具にヨーロッパ風の猫グッズが並べられていてステキでした。
コメント

8/9暑中お見舞い申し上げます。

2006-08-09 | 作品
暑中お見舞いもうしあげます。
あと1ヶ月はこんな暑さと付き合うことになりますね。
時々夕立なんかがあると涼しくっていいな。。。
夏にセミの声がなかったらもっと爽やかな静かな生活がおくれそうなのにな~~
どんどん生活が快適になって自然が少なくなるのに、セミや昆虫(いろんな)はどこからともなく沸いてきます。すごい生命力だね(><)...
今日もこのセミの声じゃかなり暑くなりそうだ~~


今年の自家製の梅干ヌーボーはキレイに漬かっています。
食べるのがもったいないです。


私は冬は苦手なのでこんなに暑くってもさほどめげません。
でもこれが厳冬だったらと考えただけで足がしびれそうです。
コメント

8/5つけもの

2006-08-05 | 作品
あつい~~
土用の丑はやっぱり暑いんだね。
この間覚王山の夏祭りでゆきさんのとこでやった輪投げの戦利品。
ガラスの器。すごく気に入っています。夏はやっぱりガラスだね。

今年は梅干もうまく漬かったようです。
土用干しをしています。
しそもつかったのでしそ梅干にします。

梅干を入れるのにあまったビンでぬかづけをやりました。
生協でちいさなキュウリ(もろきゅうとかに使うのかな??)があったので
一袋15本ぐらい入ってるのを買いました。
きゅうり3本ぐらいと大根なんかと一緒に漬けて
一夜漬けって結構いけます!
暑いのですぐに漬かり過ぎるのですっぱくなったりしますが、
時々冷蔵庫に入れたりして、、、、
コメント