Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

親子サッカー

2013年03月09日 | サッカー

今日は親子サッカーの日。
パパも張り切って参加してきました~。

ご近所さんから「大丈夫?」と心配されるほど走り回ったパパ。
ハルより活躍したな。うん。

ハルはまだまだボールに絡むことができず、走り回っているだけなので、パパが「こうやってボールを奪い取るんだ!」ってのを見せておこうかと思いましてね。

あと「味方がボールをもったら、とにかくゴール前に走っていって『ごっつぁんゴール』を狙え!」ってのもパパの教えの一つなので、それを自らプレーで示してきましたよ。
ハルに伝わったかな・・・。

今回の親子サッカーは6年生のお別れ会のようなイベントだったので、最後にはハルたち2年生チームが6年生チームと真剣勝負。
その時はコーナーキックのチャンスにハルがゴール前に詰めて、なかなか惜しいところまでいきました。

2年生チームには、幼稚園の頃からサッカーをやっていたっていう、とっても上手なキッカーがいるのでね。ゴール前にいれば、いいところにセンタリングをあげてくれるのです。

あの子とうまくパス交換しながら攻めあがっていけるようになれば、ハルのチームも強くなるかな。


ヒマだったユキは校庭のすみっこで自主練。
1年生になったらサッカーチームに入るんだって、今から張り切っています。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。