Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

帰ってきました~

2013年01月03日 | 日常

パパ実家での最終日。最後のチャンス!とばかりに、いとこ六人で記念撮影。
かなりの枚数撮ったんですが、これが唯一ちゃんと写ったやつかな。ウチのあーちゃんがすぐに変顔を始めるので、まともな写真になりません。

ニュースでは、高速道路がすごい渋滞だって言ってましたが、ん? どこが? というくらい渋滞は少なくて・・・。
いいペースで走って帰ってこられました。
今回は子ども達もよく眠れたようで、車から降ろした後もぐっすりでした。


起きてから、さっそく年賀状チェック~。
出していなかったお友達から届いたりしていたので、お返事の年賀状を描きました。

ハルは、熱海のひいおばあちゃんに。熱海のおばあちゃん(パパのおばあちゃん)はパパ宛てと、ハル・ユキ宛ての2枚も年賀状をくれたので、子ども達からお返事を書きました。

ユキは、幼稚園の女の子に。どうもユキは人気があるらしく・・・。かなりの枚数の年賀状が届いていました。今のご時世にしては珍しく、ユキの幼稚園はクラス名簿に住所が全部載ってるんです~。なので、出しやすいのかな。


お兄ちゃんたちがお絵描きを始めたので、あーちゃんも隣で真似してます。


ちょっと見えづらいですかね。これが作品です。クリックするとちょっとだけ大きくなります。
一番右のが、ハルの年賀状。パパの友人から届いた年賀状をもとに、「2013」の形のへびを描きました。
左の2つはユキの年賀状。おせち料理や鏡餅が描かれています。おせち料理の中でもユキが気に入っていたのが伊達巻。「だてまき、だてまき~」と大喜びだったので、年賀状の絵でも大きく描かれています。あと、おせち料理で好きだったのは「田作り(ごまめ)」かな。田作りが好きな幼稚園児って・・・。


夕方、東京のじいちゃん・ばあちゃんの家におじゃまして、新年のご挨拶をしてきました。
写真は、カニの爪について研究(?)する、じいちゃんとあーちゃんです。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。