Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

お花見

2013年03月10日 | おでかけ

公園に花見に行ってきました。

というか、ユキとママが入学準備デートに行くというので、残されたパパとハルとあーちゃんで公園に行ってみたところ、写真の通り、梅が満開だったというわけです。




公園ではアスレチックで遊んだり、木登りや落ち葉遊びをしてきました。

今日はとっても暑い! ウチの地域は27度を越えたみたいで、もうすっかり春を通り過ぎて夏でしたわ。
というわけで、遊びもそこそこに車に避難。そしたら車が暑くなっていて、またそこで汗をかいてしまいました。

今日は、このあと急に空が暗くなったかと思ったら、東京中にもやのようなものがかかっていて、「これが黄砂か?」と心配になるほどだったので、早めに避難してよかったかも知れません。ま、パパがかけていたメガネが「PCメガネ」(レンズが黄色いもの)だったので、全部黄色く見えたっていうだけだったんですけどね。
今日のニュースを調べてみたところ「煙霧(えんむ)」とかいうものらしい。
気象庁は「黄砂ではありません」と言っているらしいですが、とにかく体には良くないらしいので、明日からもしっかりマスク着用決定!

ママは「もう洗濯物は干せない」と言っております。今日は、何にも警戒せずに洗濯物を干したままでかけてしまって、取り込んだ時にはざらざらしてて最悪だったんだとか。

今日の空は、ニュースで見た隣国の空に似ていて、なんだか嫌な感じでした。

【パパ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。