Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

留守番チーム

2013年08月03日 | 日常
今朝、ハルとパパが富士山へ向けて出発していきました!
2人なら、きっと大丈夫!
無事を祈るばかりです。

さて、留守番組の3人は・・・




自転車をこいで、プールへ行ってきました!(車がないので)
チケットを買うユキ。
もう何でも自分でやりたがります。

このあと、更衣室へ向かうのですが、
ユキはけっこう、ませたところがあるので、女子の方は嫌がるだろうと思い、一応聞いてみました。
『着替えは男と女、別々だけど、どうする?』
『え、男に決まってる!』(やっぱりねー)
『じゃ、ママとあーちゃん、上で着替えてくるね!』
階段を登ろうとすると、
『えっ?』階が別れていることに戸惑うユキ。
しばらく、考えて、
『うん、やっぱ、こっち。』
男子更衣室へと入っていきました!


市民プールですが、流れるプールあり、幼児用プールも2種類ありで、けっこう楽しめました♪
前回の水遊びの時もそうでしたが、余計な肉がついてない男子は寒さに弱い!
休憩時間に1度あがったら、もうプールの中へ入らなかったユキ。
それに対して、いつまででも入っていたい余計なお肉だらけ(!?)の女子( ̄ー ̄)
そんなことないよねー水が大好きなんだよねー!



帰りはユキの強い希望でラーメン屋へ。


あたし、イタリアンの方がよかった。

道路を挟んで2件お店があり、2人で意見が分かれて大変でしたが、じゃんけんでユキの勝利。
『だって、あーちゃん、かならずチョキ出すもん、あ、言っちゃダメだった!』
こらーーーー



家へ帰ると、


幼稚園の先生から暑中見舞いが届いてました!
さっそくお返事をかき、ポストに投函してきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。